【お知らせ】お待たせしました!米粉出来ました | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

米粉の製粉をお願いしていたのが
来たので袋詰めしました
 
お願いしたのはいつもの
インターウインドウさん
 
製粉技術が高く微粉末できめ細かく
吸水性、保水性に優れた米粉に
仕上げてくれます
 
詰める作業をしましたが
本当に細やかな粉です

 
こちらは白米米粉
小麦粉の代わりに使えます
お菓子作りや料理のとろみ付けに最適
米粉はふるわなくてもそのまま使っても
ダマにならず手軽に使えるのが特徴です

 
こちらは全粒米粉
玄米を粉にしたものです
お米の皮ごとなので風味が高く
マフィンやパンを作る際に
粉の2~3割くらいを置き換えて使うと
風味の良い仕上がりになります
 
もちろん玄米の皮の部分に含まれる
ミネラルもお手軽に摂取できます

 
どちらも白く見えますが
並べてみると全粒米粉の方が
少し色が付いています
 
300g入りで480円
チャック式の袋に詰めているので
使う都度チャックすれば
酸化も防げます
 
私自身も日々研究も兼ねて
米粉を使っていろいろと料理しています
むしろそちらの方で
使い込んでいるんじゃないか?
という噂もありますが…
 
その時のレシピをこちらの
アメブロの【料理】のカテゴリーに
残しています
 
そちらも見ながら
活用していただけると
米粉利用の幅が広がるかもしれません
 
ズボラな私でもできる料理ばかりなので
きっとうまくできると思います
 
 
 
 
米粉の購入はこちらからになります

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび

 

  

 

 

 

あざみンタルラジオ