【くらし】太陽フレアの影響 | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

雨も晴れも必要

 

当然ですが雨も晴れも必要です

雨は大気中の窒素を雨として降らせてくれます

それに雷が加わると帯電して

より多くの窒素を供給します

 

なので、特にお米が実るのには

必要ということを昔の人は

体験的に感覚的に知っていたのでしょうね

だから稲が実るに必要なものとして

稲の妻。稲妻ですね

 

ここのところ

太陽フレアの話題が 上がってきていて

太陽の爆発による磁気嵐が強く

その影響で各地でオーロラが観れたり

また、磁気嵐の影響で

電子機器の不具合も起きるかもと

いうニュースが流れています

 

太陽フレアの影響は作物にどう影響

するかはわかりませんが何かしら

影響しているのだと思います

 

農業への影響は作物を植える際の

トラクターのGPSが機能しなくなった

なんてこともあるようですが

近代農業ならではの不具合ですよね

 

高度に文明が発達しなければ

なかった障害ですが

 

まるでどんなに文明を発達させたとしても

自然と共に私達はあると

いうことをあらためて感じさせてくれる

出来事のような気がします

 

 

新潟でもオーロラが観れたという
ニュースがあったので
もしかしたら観れるかなと思い
浜に出てみましたが
観ることはできませんでした
 
しかし、美しい夕日に出会うことができました

 

自然の力は計り知れないです

 

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび

 

  

 

 

 

あざみンタルラジオ