【ビニールハウス】ビニールハウス脇のビニール剥ぎました | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

午前は餅つき
午後はビニールハウス解体
 
なんとか年内に解体して
骨組みを家に持ってきておきたい
そして冬を越してすぐに建てれる
状況をつくっておきたい
 
用事を足して午後二時くらいから始めると
今ですと日が短いですので
五時には暗くなります
約三時間の短期集中!
 
ビニールハウスの脇のビニールを
剥ぎました
23m×4で92mのビニール剥ぎ
寒い時期なのでビニールとパイプを
止めるプラスチックの
パッカーも硬くなってます

 
暗くなる前になんとか
剥ぎ終わりました
 
次回からはいよいよ
骨組みの解体に突入
先に解体しておいてから
後で車を借りてきて運ぼうと思いますが
 
今回外した脇のビニールの巻き上げパイプ
どこをどう見ても切れ目がないんですね
23m1本物!初めて見ました
どうやって運び込んだのだろう?
謎です。巻いてきたのかな?
 
再び巻けそうにないので
途中適当な長さでカットして
後で溶接なり一段太いパイプを噛ませるなり
しないと運べそうにありません
 
短い時間ですが貴重です
また、晴れ間と時間を見ながら
解体しに来ようと思います
 

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび

 

  

 

 

 

あざみンタルラジオ