【養鶏】鶏が来ました | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

鶏が来ました
熟女3羽嬉しいです
 
平飼い養鶏をされている方から
譲り受けました。
生後390日卵を産むペースは
落ちたもののまだまだ産んでくれます
 
鶏小屋もいろいろと
アドバイスをいただきながら
 改良しました。
 
より安心して卵を産んで貰うために
暖簾をつけました
そして、生んだ卵が転げ落ちないように
手前に留めを取り付けました
これでも充分、
暖簾をくぐっていってくれるそうです

 
止まり木を高い位置に一本追加
高い方が安心してくれるかも
ということでここで安心して
寝てくれると良いです
 
薪で仕切って籾殻の深い部分も
作りました
足でかき回しても
下に当たらないくらいになりました
 
入り口にネットを張って
扉を開けたときに脱出しないように
しました。
 
手直しもして鶏達に入って貰ったら
シッポを持ち上げ喜んでいるようです
 
水飲み場もわかってくれて嬉しいです
 
餌箱もついばんでくれます
 
自分が作ったところに
鶏達が群がり活用してくれている
なにより嬉しいです
 
 

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび

 

  

 

 

 

あざみンタルラジオ