ビッグカップル誕生に思う | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

あって間もないのにグーッと急接近

ああ!これぞ私が探し求めていた人

素晴らしい価値の持ち主

私と同じ価値観の持ち主

 


そんな思いでお付き合いが始まると

得てしてその熱は急速に冷め

しばらくすると

「価値観の違いからお別れすることにしました」

となるパターンが多いような気がする

 

そもそもあって間もないのに

その人がわかるわけでもなく

価値観が一緒と思うのは自分の期待値が入っての

見方なので後で「がっかりした」となる

 

そして、この世に不変なものなどないのに

自分から見て都合が悪くなったら

「変わってしまった」「最近おかしい」

ということになる。

 

芸能人が別れる理由はこんなことがあるのではないかと思う

もちろん露出が大きいから尚更に目立つのかもしれないですが

 

その人を見ていたつもりが

その人が演じていたものを見て

過度の期待があったり

 

結婚というのは砥石を手に入れたことと同じ

という事を聞いたことがあります

 

全く価値観の違う二人が引き寄せられるように

一緒になる様です。

 

そして、そこで価値観の違うものを

折り合いをつけながら助け合い支えあいながら

暮らしていくことが一緒に暮らすということ。


お互いの砥石をすり合わせ

人として円熟、成長していくこと。

 

「価値観が違うので…」というくだりは

そもそも違うんじゃい!とつっこみたくなります。

 

素敵なカップル←これも勝手な期待

が誕生しましたが

末永く幸せに過ごしてもらいたいですね


夫婦を超えてゆけ

二人を超えてゆけ

一人を超えてゆけ

 

そんなことはどうでもいいが

お前がなと言われそうですが…💧

 

 

 

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび