【新戦力加入】農道のポルシェ スバルサンバー | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

令和3年5月19日
新たな仲間を迎えました。
 
昭和59年初年度登録のトヨエースが37年間
頑張ってくれたのですが5月10日をもって
現役引退しました。
 
本当に長い間、頑張ってくれました。
 
その、戦力を補うために
新たなメンバーを入れ補強しました。
それがこちら
 
農道のポルシェ
スバルサンバー

 
なぜ農道のポルシェと言われているかというと
唯一エンジンが後ろの方についていて
ポルシェの方式と同じことから
こう呼ばれています。
 
スバルが自社で作った最後のモデル
今は生産されていないので
もちろん中古で買いました。
 
走行距離9万キロでタイミングベルト交換済み
タイヤも新品のスタッドレスタイヤをつけてくれました
車体も綺麗です。
 
前のオーナーさんも愛着をもって綺麗に乗ってくれていたようで
新潟でありがちな下回りのサビも少なくかったです。
 
そして、SUPER CHAGERのシールが…
SUPER CHAGERとは燃料に圧力をかけることによってパワーアップ
した走りを実現させたモデル
 
本当はSUPER CHAGERモデルではないのですが
そうでありたいというオーナーさんの想いでしょうか?
そのつもりで乗っているよという思いでしょうか?
こんなところからもこだわりというか愛着を感じます。
きっと大事に乗られていたんでしょうね。
 
なかなかいい車に出会えました。
 
そして、価格も良心的💕
 
 
後ろにエンジンがつくことにより
荷物を載せていない時でもバランスよく
そして、運転席から離れているために
騒音も少ないという優れものです。
 
4輪独立サスペンションを採用しているので、
他の軽トラと比べて揺れにくく快適な乗り心地です。
 
そして、スバル独自のちょっと出た鼻先
これにより足元が広くなっている感じもします
 
ハイルーフなのでおむすび頭の私にも
狭さは感じず快適に乗れます🍙
 
 
つまり、普段使いでも快適に使える車になっています。
 
 
まごころ村で美味しいお米を栽培するために
大きな力となってくれることと思います
 
私も前のオーナーさんからの意思を引き継ぎ
大事に乗っていきたいと思います。
 


 

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび