錨を上げろ船が出るぞ | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

船が出港して帆を揚げる前に必ず

錨を上げなければ次の港に向けて航海ができません。
 
人も怒りの感情をおさめないと
そこに留まったまま次の港に向けて航海できないのかもしれません。
したとしてもズルズルと引きずったままで
とても効率が悪そうです。
 
怒りの眼鏡で世界を見ると全てが悪意のあるようにみえてしまいます。
一般的に書かれた文章に対しても疑心暗鬼になり
自分に向けられて書いてあると判断しイライラしてしまうかも
しれません。
 
その文章に反応してしまうのは自分の心が
そういう状態にあるからかも知れません。
 
私は毎日ブログをかいていますが、
時として誰かを傷つけているかもしれません
沈黙は金と言いますが、
いっそ何も書かずに黙っていれば良いのかもしれませんが
私は私が生きた証を記録して置きたいので書き続けます。
 
もし、気に触るような文章でしたら
とばしてもらっても構いません。
 
いつも、拙いブログを読んでくださりありがとうございます。
 
 
 
 
【まごころ村情報】
 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 
 
 ・直売の情報
川越直売 4月14日(土)15日(日)
藤岡直売 4月28日(土)29日(日)
 
 ・直売の場所も募集中!
関東圏内でしたら「うちのところでもやってもいいよ」という方も大歓迎!!
 お客様集客ツールとして、自店独自イベントとして、空きスペース活用として、お使いいただけます。
 
・その他
全国にも発送させていただいておりますのでお声かけください。
 また、地元でしたら近隣配達もしています。
 
詳しくはまごころ村のホームページまで