長年悩みの膝痛…

 

 

 

夏に行った足指体操の体験会で

知った衝撃の事実…

 

 

 

わたしの足指全く動かへんやんゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

ってことで、それから毎月

講座に行っています。

 

 

 

30年後寝たきりにならないために

頑張っています。

 

 

 

家でも毎日足裏のマッサージに始まり

足指体操

指をせっせと動かす!

オイルを塗って一本ずつ曲げる

ボールを掴む…

 

 

やっぱり毎日の積み重ねは素晴らしい!

 

 

 

全く動かなかった指が

動くようになるし

日々できなかったことができるようになると

やる気も起こる!

 

 

 

 

 

膝の痛みもマシな気がする。

その分痛みの原因になっているところが

どんどん戻って行ってる気がする。

 

 

 

 

健康へ近づいてる気はするので

大丈夫!頑張れるてへぺろ

 

 

 

からだのストレッチも毎日やり

足の指のストレッチも毎日やり

お肌のケアも毎日念入りに…

 

 

 

50歳を超えると今後健康で過ごすためには

自分をいかに労われるかにかかってるのかなと

最近はヒシヒシと感じる。

 

 

 

やっぱり自分の健康は自分で守る!

自分のご機嫌は自分で取る‼にかぎる照れ

 

 

 

 

わたしがおススメする足指体操は

中村由起子さんに教えてもらってます。

 

 

こんな感じで励ましのエールももらえます!

 

 

 

 

大阪での外反母趾改善メソッド個別相談会もあるみたいですので

外反母趾など足のトラブルがある方は

是非チェックしてみてくださいね!

 

 

LINE@登録してくださった方限定で

 

ホロスコード鑑定料を10%引き(初回限定)にさせていただきます。

 

 

 

LINE@始めました。

 

子育てのコツや

健康ネタ(笑)

日々気づいたことなどをゆる~く発信しています。

 

是非登録してくださいねラブ

スタンプ1つ送ってくだされば、私と1vs1で話せま~す!

 

質問も受け付けてます。

 

 

 

 

ドキドキお知らせドキドキ
『お家でできる簡単セルフクレイ!』家に帰ったらすぐに使えるように実習もします!!
ご自分のフェイシャルパックや怪我や痛みにも使えるクレイ!私の使い方を惜しみなく伝授しますハート
随時募集中ウインク詳しくはこちらをクリック!