こんにちはウインク

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイプロフ🄬

北口 やよいですニコ

 

 

 

ドキドキお知らせドキドキ
『お家でできる簡単セルフクレイ!』講座開講します!
ご自分のフェイシャルパックや怪我や痛みにも使えるクレイ!私の使い方を惜しみなく伝授しますニコニコ
詳しくはこちらをクリック!

 

 

 

 今日は今月2回目の薬膳講座でした!君子先生の講座は人気で2クラスあります。



今回は梅雨養生のお話でしたウインク




島国である日本は普通でも湿気が多いと言われていますが、これからやってくる梅雨になると更に湿気が増えます。




湿気が多いと頭が重くなったり、目やにが出たり、めまい、湿疹、動悸、肩凝り、リウマチ、腰痛、胃がポチゃつく、消化不良など様々な症状が現れるそうです。




湿の影響で体内の水分が巡らず滞ってしまうのです。




そんな時にはなるべくベタつくもの(ぼた餅、おこわ、おもち、揚げ物、脂身の肉など)は避けて、カラッとした食べ物(サラッとしたもの、調理法もオーブンで焼いたものなど)をとる方がいいそうです❗️




少し意識を変えるだけで、からだには優しい食べ物になりますねラブ




また、体調や体質に合わせて日々の食事を変えることが健康への近道だなぁと思います。急に病気になるってこともなければ、食べ物変えたらすぐに健康になるってことはありませんよね。一つ一つ一歩ずつです‼️




君子先生の講座は『普段の食事を食べるなら、こういうところを気を付けたらいいですよ ビックリマーク』って言うのを教えてくださるので、帰って復習される方が続出ですラブ



早速復習された方から写真が〰️❤️



そして、スーパーで何を買えばいいのか見る目も変わりますびっくり主婦には嬉しい情報ですね照れ




今日は

☆ハトムギご飯・梅と山椒

☆さらし玉ねぎとサーモンの和え物

☆空豆と枝豆のおやき

☆えのきとアスパラガスの麻婆風

☆甘酒のムース

でした!


利尿作用やデトックス、胃をいたわったり、血を沸かせ元気になれそうな食材をたくさん使った美味しいランチでした❤️





次回は

再度『梅雨養生』6月6日(水)空き2名

『夏の養生』7月10日(火)空き2名ですウインク




生活に薬膳を取り入れてみようかな?と思われる方は是非美味しいランチつきの薬膳講座にいらしてくださいね!



お問い合わせはこちら右矢印薬膳講座について



はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーとマッサージはーと

水玉チネイザン

水玉タイ古式マッサージ

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印