もういいチョ頑張るか | 横浜市の二級建築士 ◆ 河野深雪 まごころブログ

横浜市の二級建築士 ◆ 河野深雪 まごころブログ

そろそろリフォームをお考えの方、いっきにお片づけをしたい方へ。
女性建築士の立場で、現場のこぼれ話やニッチな情報をお伝えしています!
ぜひおつきあいくださいませ。

芹が谷店より


天気はいいですが風が強く、表に出してある雑貨が風に飛ばされないように

気をつけなければ・・・


さて、昨日K様とお話をしておりました。K様はいつもおいしいお惣菜を差し入れしてくださり、(卯の花を頂きました)また何十年もご趣味で作っている作品をお店に展示させて頂いております。


K様は多趣味でペン字や書道も4年ほどやっておみえです。

お話を聞くととてもお忙しい方。でも時間を取り習い事をし、時間の掛かるお料理も沢山作っていらっしゃる。休みごとにお孫さんも遊びに来る・・・でも自分の為に常に前向きで学ぼうといている。


「藤井さんは何かやってるの?」


全く・・・・あせるです


あれも習いたい、これは勉強したいといくつもあるのですが忙しいが言い訳で

一歩前に踏み出せずにいます。


やっている事といえばお客様との会話の中で出てきた話題、化粧品や健康食品、膝に負担のかからない運動・・・などについてネットで調べ、次回その事をお話できるようにしている事くらい・・・かな


ほんと、k様に刺激を受けました。


時間は作るもの・・・なんか有名な人が言っていたな。


私も、もういっチョ頑張るか!!!


一歩踏み出そうと思いますグー