悲しい想いはしたくないショボーン



ましてや、大切な人にそんな想いをさせるなんて絶対にイヤ



優しい人ほど、自分の悲しい想いには気付かずに、周りの人の悲しみや辛さにばかり目が向いてしまう



でも、そんな想いをさせない為に作ったマイルールが原因で、知らずに自分を苦しめていたら?
自分が辛い想いをするのは構わないの?



こんにちは、さいたま市のほぐし屋田中ですキョロキョロ



先日、大事な友達のりかちゃんが自身の大切な用事と、ぐりちゃんの初級セミナーと、合わせて静岡に行ってきたニコニコ



そこで、ぐりちゃんからとっても大きな気付きがもらえて、彼女はとても楽になったみたい



ぐりちゃん、すごいおねがい



その時の事をぐりちゃんがブログに書いていて、その記事がまたすごくて刺さったので、遅れたけど紹介したいと思います(↓以下、赤い字がぐりちゃんブログから)


「相手が大切な人かどうか」と、

 

「相手が悲しむかどうか」に因果関係は無い。

 

 

 

「大切な人かどうか」は、自分が決めること。

 

「悲しむかどうか」は、相手が決めること。

 

 

 

ごっちゃになってる。

 

 

 

「大切な人かどうか」と、

 

「悲しむかどうか」に、因果関係はない。

 


詳しくはコチラ↓


この日のりかちゃんのブログを読んで、また刺さった人がいたらしいびっくり



ぐりちゃんの日々のブログに刺さる我々がいて、その中で初級セミナー受けるという行動をするりかちゃんがいて、りかちゃんがその事を書いたブログを読んでまた刺さる人がいて



なんか、ぐりちゃん→りかちゃん→その人と、魂のリレーをしているみたいだなぁと思った



最近、心屋界隈の人のブログを読む機会が増えて、何度もえぐられてるけど



ぐりちゃんやコバはじめ、ごーちゃんのぶさんてっちゃん、仲間のチーム埼玉、同期のみんなや7期の人も



みんなすごい
カウンセラーって、すごいな



みんな、ありがとう✨



そんなみんなに会えたワタシもすごい



コバ、そうだよね?



そう思うことにする爆笑



ほぐし屋田中でした照れ



ただいま企画中、募集前のイベントはコチラ



LINE@始めました〜♡

友だち追加