悔しい… | 清水麻里オフィシャルブログ「Magohi Blog」Powered by Ameba

清水麻里オフィシャルブログ「Magohi Blog」Powered by Ameba

まごひ、清水麻里です♪よろしくお願いします(^_^)


人気ブログランキングへ

ランキングぽちお願い致します⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾


あまり、ブログではプライベートな事は書きませんが…


たまには書かせてね…



まあ、わたしも、人並みに父と母がいます。



母は、病気15年目でオムツをして、今では殆ど喋れない状態。



父は、母の世話などをして、今でも仕事してます。


父は、普段はすごく温和な人で、いつもニコニコ?している。
自分のことをあまり話さない人



母の介護をすごくしてくれ、本当に大変なのに、泣き言を全然言わない。


温和で明るく、気づかいある性格のせいか、誰からも好かれ、父の友達や、親戚、私の友達にあわせても、みんな


お父さん、すごくいい人だね!



と、言われるのが、娘として、本当に自慢だった。






ただ、この歳になると、父ともそんな会話もせず、わたし、まるで反抗期の娘状態www





その父が、食事をしていて、元気がなく、ポツリと話した…



俺の小さい頃からの大親友が亡くなったんだ…



と。




笑顔でいつも通り話していたけど、その笑顔の裏側が泣いているように思えた。



家族だからこそわかる親の顔。




その大親友は、静岡在住のため、なかなか都内在住の父とは会えなかない。

けど、電話でよく話をしていました。


私も小さい頃から、その大親友の話を聞いていて、父がいつも嬉しそうに、楽しそうに話しているのを、はいはいって、いいながら聞いてました。






何か言わなくちゃいけないと思いつつ…


言葉が出なかった…



どの言葉を話しても、父が悲しい思いをするのは間違いないから…


何て話していいかわからなかった。




近すぎたり、家族とかだと、余計に照れて恥ずかしくて言葉が出ない。




ただ、涙だけが止まらなかった。

悔しい…



普段、そうゆうのをあまり話さない父が出した悲しみの言葉…。

たぶん父の中で本当に本当に辛かったと思う。
そんな時に、父を救ってあげられる言葉を言ってあげられなかった。




今まで学んだ国語とか、心理学とか全く役にたたない。


自分が悔しい…



私が辛い時とか、
父は、私がほしい言葉を沢山くれたのに…






ずっと今日、自分が父の立場なら、なんて言葉がほしいかな…


って考えていました。



小学校の頃から齢70歳あたりになるまで、ずっと続いた友達。
それは、本当の生涯の友達だと思う。



その友達は、お父さんに会えて、幸せだったと思うよ。




そんな言葉しか思い浮かばなったけど、その言葉すら…涙しかでなかった私は、薄情な娘だと思う。

今日、ずっと色々後悔した…。


これを機に、もう少し、親孝行しようと思いました。


時間は元には戻らない。
人はいつか死ぬ時がやってくる。




でも、今の時間を輝かせて、後悔しないように、生きたい。
たぶん、病気になって、話せなくなった親もきっと同じ考えだと思うから…




急には無理ですが、少しずつ、親孝行頑張ります…

゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

個人撮影依頼、受付中です(灬╹ω╹灬)
詳細は、お気軽にメールにてお尋ねください。
地方ロケも、受付中です。
※セクシー撮影は、特定のカメラマン、又は、撮影会のみとさせていただいております。

二時間
五時間
五時間以上
撮影代➕交通費になります。


♥︎が撮影会です

10月
17日私用
18日フォトショ講座
19日個人撮影
24日私用
25日♥︎ikoi撮影会
27日個人撮影
31日ハロウィンファッションショー

11月
2日♥︎撮影会
3日個人撮影
9日個人撮影
16日♥︎3s撮影会

12月
14日♥︎大撮影会

私の撮影作品集 ♥︎↓
TOPMODEL.JPまごひ



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


Twitter @magohi
フォローしてね♥︎


麻里日記
初のDVD発売中です♥︎


ポチとお願いします^_^

にほんブログ村 ファッションブログ モデルへ