こんにちは!

星2022年6月1日に開設しました!星

 

静岡県伊豆の国市の温泉街の元割烹料亭で

アートと料理で心を育てる

児童放課後等デイサービスマゴゴロです!

 
 
 
今日は採用募集のお知らせです。
 
 
マゴコロでは2024年5月から
施設運営の新規事業を始めます。
(現在の方が退職するわけではございません!ご安心ください)
 
 
 
 
それに伴い
 
児童発達支援管理責任者 1名 募集します。
 
 
 
 
 
 
お仕事の内容です。
面白さを少しでも感じてくれたらぜひご連絡ください。
一緒に伊豆の子たちとの居場所を盛り上げていきましょう!
(移住者大歓迎ですよ!)
 
 
 
 
 
 
条件】
・最低2年以上の継続就労希望者(常勤)
・児童発達支援管理責任者(実務研修・あるいは更新研修済)
・普通自動車一種免許所持かつ7人乗りの車両を同乗者があり運転経験ができる
・年齢不問(65歳以上でも歓迎です)
 
 
勤務時間(2024年4月現在 1日あたり6~8時間勤務)
平日 10:00~18:00 
土曜   9:00~15:00
祝日と学校休業日  9:00~16:00
 
 
休日 日曜日、お盆、年末年始
(その他休日はシフトで調整。忌引・産休・介護、勤続1年後から有給あり)
 
※上記以外の環境になることもあり得ます。
 
 
 
 
処遇】
月給 28万円~35万円
※アルバイト契約でもOK(単価2000円)
 但し児童のいる時間のみ(5~6時間程度)
 
常勤社員(または常勤アルバイト)
資格手当あり 資格取得支援あり
年1回・賞与あり(ただし会社業績による)
職務規程・賃金規程あり
キャリアパス・処遇改善実施
社会保険あり
交通費支給(車通勤可)
月給は障がい者児童との実経験・実績年数に応じて決めます
 
 
 
 
 
主なお仕事の内容】
・現在の施設である「マゴコロ」の児発管業務(個別支援計画作り)
・あるいは新規出店または事業請負などでの事業立上業務(代表の川島と共に行います)
・児童支援(愉しくみんなと一緒に遊ぶ、居場所つくり、環境準備)
・児童の送迎
・請求業務及び運営管理業務(HUGシステム)
・利用者さんとの個別の契約業務
 
 
 
 
 
求めること】
・子供たちとスタッフの居場所作りを一緒につくり続けて欲しいです
・アートや料理や遊び場の発掘など、自分の経験値や感性や特技を発揮できます
・伊豆の温泉街ならではの暮らしを一緒につくっていきます
・将来の暮らし、生き方、働く愉しさなど、遊びの中から自然に身につけていきます
・体力に自信のある明るい方大歓迎です。年齢不問ですよ(^^♪
・ぜひブログでこちらを読んで下さい
 
 
 
 
どんな子たちと一緒に遊ぶの?】
 
 
 
伊豆の国市・伊豆市・沼津市に通う小・中・高の元気で愉しい子供達です。
平日は10人~14人くらいです。
 
 
 
特別支援学校の子たち、支援級の子たち、通常級の子たち
みんな一緒です。まるで家族のような居場所をみんな楽しく
子どもたちが自ら創り上げていっています。
 
 
 
 
先日高校3年生も卒業しました。お顔が写せないけど
すっごく笑顔です。みんな一緒にいられる。それを子供たちが
みんなで一緒につくってくれています。
 
 
 
 
 
スタッフはどんな人たち?】
 
 
みんなちょっと照れ屋さんかな(^^♪
 
すっごく自分に素直で、愉しく生きるのが好きな人達です。
それぞれの個性と経験を活かして愉しく人生を味わいに
うちに働きに来ていると思っています(代表談)
 
ちなみに開所以来、退職者は1名だけ。ものすごい定着率です。
スタッフは代表含めて12人と大所帯です。一日いつも5人か6人いますよ。
 
体育教員、音楽教員、保育士、作業療法士、理学療法士、介護職員、
料理の先生、演劇の先生、美術の先生、と、個性がもりだくさんです!
(ちなみに代表は、現在、伊豆の国特別支援学校のPTA会長です)
 
中には移住者もいますよ(^^♪
(代表もその一人です)
 
 
 
 
 
 
 
 
職場はどんな感じ?】
 
 
元・割烹料亭の一軒家 をフル活用です!家が全部、遊び場です!
 
 
 
 
毎日明るくて建物が揺れるくらい大騒ぎですが、先生が多いので
子供達も安心ですね!静かな環境もしっかり整えていますよ(^^♪
 
 
 
 
創作が大好きな子たちが縦横無尽に好きなように遊んでいます。
家でも学校でもない自分でいられる居場所を守ってあげること、
子供達の成長を見守る事がお仕事です。
 
 
 
 
 
おやつや食事をつくることもしています。
たべることももちろん!準備もお片付けも(^^♪
 
 
 
 
 
 
広い駐車場は夏はプールに水鉄砲広場になります。
ちなみに子供達のため、というよりも大人が愉しいからやる笑
それが基本です。
 
 
 
 
 
 
あれがほしい、これがほしい、の段ボールや紙素材は
地域のご協力で頂いています。補給はありがたいことに途絶えません。
 
 
 
 
一軒家なので自由度がとっても高いです。DIYで部屋にペンキを塗って
改装して居場所をどんどん作ることも醍醐味ですね!
 
 
 
 
 
今年も壁に絵を描こうね!
 
 
 
 
 
マゴコロのデザインです。
みんなころころ転がる感じです。どこまでも笑顔で転がっちゃいましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこれはマゴコロの方針で
社員の平日の午前中は完全フリータイムです。
 
社員は遊ぶなり、くつろぐなり、自己研鑽するなり、地域活動するなり
午後からの準備をするなり、コミュニケーションするなり、人に会うなり
遊び場をみつけるなり、買い物するなり、温泉やカフェ探索するなり・・
 
とにかく各自自由です。
 
 
全部未来への投資、これが一番の研修と考えています。
よくわかんないので働いてばかりいるのも良いですが人生を楽しむこと
 
人生が愉しそうじゃない大人と子供は全力で一緒に遊べないでしょう?
忙しそうにばかりしていると無理じゃないですか。
 
遊ぶこと、自分の人生を楽しむことは
子どもたちの成長に一番活きるものだと私たちは考えています。
 
 
自分で考えて居場所をつくろうとしなくても
居場所になっちゃう事業を私たちはしていきます。
 
それが実現される活動にあなたの遊ぶ(働く)幸せを
そのまんま活かしてもらいたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外部環境はどんな感じ?】
 
 
 
月1度温泉場のおさんぽ市に出店しています。地域から使わなくなった
児童用品や文房具など様々な活動に必要なものを頂いております。
遊び場を作って地域交流していますよ(^^♪
 
 
 
 
 
 
おさんぽが愉しい場所が本当にたくさんあります。ロープウェイが近くです。
活動にアイデアが尽きません。
 
 
 
 
海も近いです。個別対応が必要な子も勿論いますよ。それも含めての大所帯です。
 
 
 
 
 
言葉を話せない子もいれば
気持ちがうまく表現出来ない子もいます。
なにがツボになるかなんてわかりません。
応援してくれる子たちも地域にはたくさんいますよ!
 
 
 
 
 
 
みかん農園さんにもご協力頂いています!
 
 
 
 
 
 
クラファンで全国からの応援も頂けています!壁を塗りに来てくれる人たちも!
 
 
 
 
 
夕陽がきれいな伊豆の温泉街です。
本当にいつまでも居たい居心地良い空間ですよ!
 
 
 
 
 
 
ぜひ一緒に盛り上げていきましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
面接ご希望の方は、こちらにご連絡ください。
 
 
 
055-947-6800(川島まで)
平日10時~18時まで
または
info@gyoudou.com(採用のページを見ましたとご連絡ください)
 
 
 
履歴書と資格取得がされていることを証明できるものをご準備ください
 
 
 
ご連絡お待ちしております!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
児童放課後等デイサービス券マゴコロは
伊豆の国市 伊豆市 三島市 沼津市での 
ゆっくりとした環境で
生活の見通しや喜びの体験が出来る
楽しい放課後の過ごし方をみつけたい 
 
そして
ものつくりや料理つくりを楽しみたい
こ利用したい
 
お友だち(お子さんたち)募集中です!
 
 
ぜひご利用はじめてみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 スタッフは13名体制!
保育士2名、元体育教員、作業療法士、福祉のプロ、おやつとマクロビ食のプロ、音楽教員、理学療法士の先生方(3名)、元俳優ニコニコそして、PTA会長と笑、外部スタッフたち
でかなり濃厚な体制で運営しています!
 
 
ご相談お待ちしてますニコニコ

 

 

 
 

 

 

(クラファン達成記事)

 その他にも自主運営でクラファン達成し元厨房改装で200万円の予算を集めることに成功しました!ご支援本当にありがとうございます!!
 
 
おうちで使わなくなった文房具などの寄付も随時承っております!ご連絡お待ちしております!
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
児童放課後等デイサービスマゴコロは
地元で人気だった想いでの割烹料亭を 
愉しくリノベーション続けながら
人と人との境界線のゆるやかな関係性つくり×
障害者福祉×地域復興コミュニティ×仕事つくり
を目指しています。
 
新たなコミュニティつくりは
こどもたちにも大人たちにもきっと必要な
ものになるはずです。
 
関係つくりよりも
関係してもらえる社会関係つくり
 
私たちの挑戦を応援してください
 
見学随時可能ですので
お気軽にお電話くださいませ爆笑
 
 
 
 
 
 
 
ご利用したい親御さまへ】
 
伊豆の国市周辺の
発達などが気になるけど
もっと遊びのなかから将来の可能性を
もっと広げたい!!
お子さまお持ちの親御さま
 
子供たちに
料理やお菓子つくりや
アート活動をさせてみたい
 
自分の感覚を大切にしながら
自然にリラックスさせていきたい
 
自分なりの表現や
コミュニケーションを見つけさせてあげたい
 
 
そんな思いの親御さん
一緒に新たな興味をみつけていきませんか?
 
 
 
お子さんの発達や特性から
今後の見通しや将来のことを一緒に
試しながら考えていきましょう✨
 
 
従業員みんなで今
楽しい環境つくってます!
 
まずは見学、ご相談のご連絡くださいね😃
 
 
 
電話
055ー947ー6800
マゴコロまで