車を降りて、箱根の宮ノ下の散策を開始しました。

いろいろと見所があるようです。

ローマ字で表記されたこの店は・・・

写真店でした。相当の歴史がありますね。

「しぇぴあどーりって、しゅてきにゃにゃみゃえだにぇハート

(セピア通りって、ステキな名前だね♪)」

坂を登っていくと・・・

有名なホテルに辿り着きました。

不思議な佇まいです。

趣のある建物ですね。

ホテルの入口は、西洋風。

回転ドアというところが、歴史を感じさせます。

「あたちみょ、ふりょんとにょおしぎょとすゆ~ラブラブ

(私も、フロントのお仕事する~♪)」

さくら姫、乱入です。(笑)

この部屋で、パーティーなどが開催されたそうです。

「おちちゅいたふんいきにょほてゆだにぇブルーハート (落ち着いた雰囲気のホテルだね♪)」

竜に乗ったさくら姫。最強コンビ?(笑)

山の緑が鮮やかです。

平地では枯れていたトキワマンサクの花が、ここでは満開でした。(^^)

西洋館。登録文化財のようです。

なるほど、味わい深い趣があります。

ホテル直営のパン屋さんが、近くにあります。

行ってみました。

「おいちしょーにゃぱんだにぇ音符 (美味しそうなパンだね♪)」

さらに坂を登った所にも、有名なパン屋さんがあります。

店の外にあったベンチで、一休み。

なかなかユニークなパンを売っているようです。

さて、坂を下って、駐車場に戻りましょう。

道路の交差点の表示は、宮ノ下ではなく、「宮の下」ですね。

車で、先ほどのホテルの横の坂を上がります。

こちらも、先ほどの有名なパン屋さんの横です。

この坂を上がり続け、宿泊先のホテルを目指します。

 

このシリーズの過去ログは、以下の通りです。

→1.「さあ、箱根へ!

→2.「悲劇の後に

→3.「東海道中のんびりドライブ

(※写真は4月29日に撮影したものです)

 

それでは、また。

木蓮

 

 

【これまでのぬい撮り】