FM802 ”はなむけ”柳沢亮太単独!公開収録で父との想い出を話す | SUPER BEAVERと私。今日も今日とて・そして日常。

SUPER BEAVERと私。今日も今日とて・そして日常。

SUPER BEAVERに寄り添って貰い背中おされて生きてます
いつも欲しい言葉をくれる
ロックバンド。
気がつけば私の日常には
欠かせない存在になっていました。感謝と愛をただ綴る

 

もう毎日流れなくなった

”はなむけ”無気力

この名曲が、期間限定なんて。。。不安

FM802さんCDにしてください🙏

 

先日、作詞作曲したやなぎが 

大阪の堺のららぽーとで単独公開収録をしました。

関西の土地勘のない方に説明するならば、

非常に行きにくい場所にありますあせる

基本的にアウトレットモールがあるところは、ちょっと外れ。

大阪市内からだと

ざくっと言えば和歌山に行く方が近くない?って思うほど

行きにくい場所です🚃🚶💦

にも関わらず!

ここはららぽーと?なの?

Zepp並みに

人が集まっていましたねー👏すごいなー

 

ーーーーーーーーーーーー

 

公開収録の中で、

お父さんとのエピソードが素敵だったので

ご紹介 🎶

 

”自分がギターを始めた時(小学生中学生)は、

ギターが仕事になったらいいなーっていうのは思いつつも、

その時は遊びたいしアレもしたいし、

コレもしたいしと思ってたら
途中から自分の父親が(音楽🎸の仕事をしている)

目指すべき場所にあるというのが、すごく億劫になって嫌になって

とにかく嫌だ!みたいな時があったんですけど。

 

思春期というか、

その時にそのコトを直接父親にぶつけた事があって、

そしたら凄く困った顔をして、

数日経ってから

「でもお前は曲作れるからいいじゃん!」

って言われた時に

スゴく心が晴れたのを覚えていて。

 

いわば、父よりギターが上手くなんなきゃ・・・

上手い人が居るから

これ超えられないとか

自分よりもっともっと得意な人がいるから、

それが目の上のタンコブのような気がして・・・

 

言葉悪く言えば、邪魔くさく感じるというか

自分の何かを阻害してるんじゃないかと

勝手に思っていた時があったんですけど、

少し視点を変えたら、

君は他の得意なことあるじゃん!

俺はそれできないけどね。

って父に言われたのは、

すごく自分の人生(左右された)救われたんだなって思います。

 

それ以降、同じもの見てても少し目線を変えれば

何か自分にできる事があるんじゃないかとか

人に掛けられる言葉が変わるんじゃないかとか

気付けた気がするので、

スゴく印象深い言葉です”

 

by やなぎ

🥹🥹🥹

 

 

子供が親に素直にぶつけれる環境も素敵だなって思うけど、

それを瞬発的に返さずに、

他に得意なことがあるからいいじゃん!って

言えるお父様が素晴らしい👏

得意を伸ばせることができた。

 

その言葉がなければ、

やなぎは、ギターを続けてなかったかもしれないし

そうしたら、

SUPER BEAVERは存在しなかった。

 

結果、

お父様ありがとう!

そうやって、いろんな”ありがとう”がつながって行くことは、

ビーバーの音楽を聴いてから

言語化して理解出来た気がする🙏

 

とっても、素敵なエピソードでした!!!😭

 

まだ、

ラジコサブスク会員なら聴けますよ📻飛び出すハート

 

 

 

 

 

バス 別ブログにて公開中 車