”じぶんまかせ” 心に染み渡る今日。正しい日本語です。 | SUPER BEAVERと私。今日も今日とて・そして日常。

SUPER BEAVERと私。今日も今日とて・そして日常。

SUPER BEAVERに寄り添って貰い背中おされて生きてます
いつも欲しい言葉をくれる
ロックバンド。
気がつけば私の日常には
欠かせない存在になっていました。感謝と愛をただ綴る

イヤホンから日々飛び込んでくるSUPER BEAVERの曲。

謎に、ズッシリ染み渡る曲は、365日変わります。

 

 

近日 なかなかの重さで響き続けるこの曲

”じぶんまかせ” という曲について語ります。 

SUPER BEAVER 名盤2016年6月1日発売の【27】に収録されている曲です。

(もし聴いたことない方は是非照れ。あるよって方ははゆっくり聴いていただけたら嬉しい😌)

 

😅今日はSUPER BEAVERはTV露出DAYなのに、マイペースなネタ笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『じぶんまかせ』作詞作曲 柳沢亮太

『選んだって 選ばなくたって 誰かのために生きている

気付いたって 気付かなくたって 何かのために生きている

それなら あなたを選びたいなァ

僕だけの 何かに気付きたいなァ

 

悔やんだって 悔やまなくたって 

いずれ戻れはしないでしょう

望んだって 望まなくたって 

とりあえず朝になるでしょう

それならせめて必死でありたいなァ

夜が明けた意味と向き合いたいなァ

 

全ては僕らの気持ち一つだよ

歩き出さないで変わる景色は無い

全てあなたの気持ち一つだよ

自分まかせで歩いていく 

それだけでいいんだよ

 

掴んだって追いかけてたって 

歳は重ね続けていく

わかったってわからなくたって 

初めから生かされている

それならどんな小さな歓びも

見逃さずちゃんと喜びたいなあ

 

全ては僕らの気持ち一つだろう

歩き出さないで変わる景色は無い

全てあなたの決意一つだろう

自分まかせで歩いていく 

それだけでいいんだよ

 

あなたを選んで愛に気が付いて

時には悔やんで明日を睨んで

また歳をとってまだ手を伸ばして

満たされぬ今日に幸せもあって

 

誰の人生だ 誰の人生だ

笑えたらいいな責任を持って

楽しくいたいな責任を持って

ねえ忘れないでじぶんまかせだ』

             歌詞引用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

なんか、太文字とか色とか付けましたが、

私的には、全部を太文字マーカーです。😂

 

選べないくらい、どのフレーズもやばい。。。

 

ちなみに、”じぶんまかせ”という単語は辞書にはありません。調べました。

 

自分任せとは、他人任せの逆の解釈ではありますが、

完全にSUPER BEAVERの作った単語と言っても過言ではないです!アップ

 

やなぎの紡ぎ出す言葉は、「それどういう意味?」なんて分からない人は居ないし、

難しい言葉は使わない。

でも、こうやって辞書にないような言葉も生み出し心に沁みる。

 

最近の「音楽しよう」と掲げてる言葉も音楽は動詞ではないけど、音楽する!って

聴くだけじゃないぞ!って意味が含んで深みがある。

(この言葉はぶーやんのMCで生まれた言葉ですが。。。)

 

あっ、

”じぶんまかせ”に戻ります。笑

 

当たり前のことなのに、意外と自分任せでは生きれなくて

外的要素から影響を受けてしまう悲しい

それは仕方のないことだけど、人のせいにしてしまうのって嫌だな。

この曲を聴いて、美しい日本語を噛み締め、前向きな気持ちになれたので♪

 

是非是非、じっくり聴いてほしいーーーー♪【27】は名曲揃い。全部名曲(命曲)笑

 

 

今日は、

有働さんの番組で、SUPER BEAVERゲスト♪

ZEROでは、中継だけの絡みだったし、有働さん好きなので楽しみです。

 

金曜のラジオも5回くらい聴いて同じところで笑う。笑

忙しい週末!でも、家に居てもSUPER BEAVERと関われるのは幸せです。

 

ありがとう!SUPER BEAVER!🦫

そして、このブログを見つけてくれた”あなた”にもありがとうございます!