「アンコールって何?」SUPER BEAVERツアー駱駝革命21 ファイナルを終えて | SUPER BEAVERと私。今日も今日とて・そして日常。

SUPER BEAVERと私。今日も今日とて・そして日常。

SUPER BEAVERに寄り添って貰い背中おされて生きてます
いつも欲しい言葉をくれる
ロックバンド。
気がつけば私の日常には
欠かせない存在になっていました。感謝と愛をただ綴る

SUPER BEAVER 

🐪駱駝革命21(ラクダレボリューション21)←Z世代は分からないかな?

モー娘。の「恋愛レボリューション21」という曲の題名オマージュです。

ただ「21」箇所という数字が一致しただけだと😅🐪

 

ネタバレ的な事が好きじゃないので、ツアー途中で話題にしなかったのですが、

今回大きな発表は🦫アンコールやめます!宣言パー

この件に関しては、個々意見はあると思いますが、

私的には、ぶーやんの意見に100%一致なので無くていいと思う派。

昭和の方はお分かりだと思いますが、

いつの日かアンコールがお約束化(茶番化)してきた日本のライブ。

って!昔は違ったよねぇ?

アンコールはアーティストの気分優先で絶対に出ないアーティストも居れば

熱量が引かなくて、稀に出てきてくれるとサプライズで超嬉しい照れアップはずのアンコールなのに

、、、

それが、いつの日かお約束に。。。

ぶーやんが言ってた通り「アンコールって何!?」って同感ニコ

「照明も消えないし絶対またてくるでしょイヒ」って思ってしまう感覚は確かに何か冷める、、、

誰も帰らないしね。

帰らなくて粘って粘って、出てきてくれた!とかってのが楽しかった訳で、、、

と言う事で、一応今回が最後のアンコールでした🤗

 

久々のWOWOW加入で、他のアーティストさんのライブのチラ見したりしてこそ

明らかに思うのが、

SUPER BEAVERのライブは完全参加型ライブなので来ている人達の化学反応で毎回違う空気感は

明らか分かる。

置いていかないというより、最初は手を上げてなかった人も段々上がっていって、

最後は楽しくなってる!それを見るのが楽しい!!

まさに【切望】の歌詞そのもののライブ🎸

どんなに会場が大きくなって自然体のMCは個々と話すように話してるのも特徴かな。

 

今回も時間通りに始まり、終わる。

渋谷龍太はオンタイム主義だから時間は守るね⏰

遅れたり、長くなったりしない!体内ストップウォッチャー⏳😂

素晴らしい才能!なので、帰りの時間は予定通り帰れます🚆w

 

さて、

ツアーファイナルと書いてますが、

またすぐ始まります🏃🏃🏃🏃

もう、駱駝🐪シリーズの名前は覚えられませーーーん笑

 

あぁ 生中継楽しかった♪録画したから毎日見れるのも嬉しい!