いつも傍に居てくれる存在【音楽】聴いて再確認! | SUPER BEAVERと私。今日も今日とて・そして日常。

SUPER BEAVERと私。今日も今日とて・そして日常。

SUPER BEAVERに寄り添って貰い背中おされて生きてます
いつも欲しい言葉をくれる
ロックバンド。
気がつけば私の日常には
欠かせない存在になっていました。感謝と愛をただ綴る

 

武道館を観てしまったら、彼らが✨キラキラ✨眩しく見えて、

アルバムを聴くのが少し怖かったのが正直なところ。

 

なぜなら12曲のうちの半分は、タイアップ曲で既に聴いていた曲で

耳慣れしてしまってるので

最初の感動は経験済みということになる。

そして、余りにも聴き過ぎたということを踏まえると、

ワクワクして毎回アルバムを初めて聴く感動が違ったら嫌だなという

謎の恐怖心😂  

それくらい、SUPER BEAVERは私にとって大切な指針。

 

聴き方も人それぞれなので、独特な私のアルバム聴き方は、

まず、聴覚だけで聴きたい。

ので、イヤホンで目をつぶる。

1回目は歌詞は見ない。できるだけ解説インタビューも読まない。

とにかく、全ての音に集中したい。🎤🎸🥁🎸

ぶーやんの声もそうですが、ギターベースドラムの音もしっかり聴きたい。

 

そして感情も解放されたいので、誰もいない部屋にて。笑 ←ほぼ瞑想🤣

 

実は、武道館は初日に行ったので帰ってから3日寝かしました。

それくらい(どれくらい?)武道館が煌びやかで聴けなくて、、、笑

 

朝に聴きました。はい。

 

始まりの切望から、クリアな音質で気持ちよく聴いてました。

🦫ビーバーらしく、ロックテイストと4人の個性がしっかりと聴こえるラブ

と、、、

油断したところで、、、、

幸せの為に生きているだけさで幸福感が舞い上がり、、、

10曲目の【裸】が、、、すごい。。。。😭

なに?この抱きしめられた感?ぶーやんの声が心のスポンジに染みてく上質の保湿液のように

染み込んでく声。

えっっっ???

って、気がついたらボロボロ涙出てました。

そこに、儚くないが、覆いかぶさり、、、、

そこで、終わられたらきっと1日脱力のままだったかも。

でもちゃんとね。最後の曲でSUPER BEAVER🦫なんだよね。

【小さな革命】で、ちゃんと背中さすってを優しく押してくれる。

 

華やかなステージで見るSUPER BEAVERの姿だけじゃなくて、

人間臭さや迷いをきっちり伝えてくれる。

そこが、遠くに感じない部分なのかもしれない。

 

どんなに輝いてて眩しくみえても、俺ら変わらないんだよってことを

ちゃんと伝えてくれる。そして彼らは変わらないと思った。

 

私は学生でもないし若くもないけど、

大人になったら不安が消えるとかって神話です。大人になっても経験が増えて少し武器が増えるだけで

戦い方は上手くならない。

それは、どんなに社会経験をしても、結婚子育てなどなどしたって

変わらないんだ。死ぬまで繰り返して生きる。いい時も悪い時もどちらも続かない。

自信に満ち溢れて迷いのない周りが気にならないオトナになれた人は、

SUPER BEAVERを必要じゃない。

 

彼らが売れてきたってことは、優しい人が多いってことだよね。

そう思ったら、嬉しいニコニコ

 

そんな今日は、SUPER BEAVERにありがとうの日飛び出すハート

 

がんばろう。

そう思える音楽を届けてくれてありがとう飛び出すハート

何度も何度も聴いて、小さな革命をパー

 

 

 

 

さ!これからアルバムの解説トークは、ガンガン聴くぞチョキ合格

 

また音楽が、彼らの制作裏話によって、色付けされてく🌈

 

 

 

 

 

 

 

これも↑たのしみ!史上初2ヶ月連続表紙!!!!!