上本町で所用があって

その後軽く飲み会をして…

これが

初めてあった方々との

飲み会だったので

それなりに気を遣った後…

 

 

さてさて

真っ直ぐ帰るか???

それとも…

なんて考えながら

街を歩いている時間は…

ある意味僕にとっての

幸せな時間です(笑)

 

 

谷町九丁目の交差点♪

ここが

ミナミの街へ向かうのか

それとも

家へ帰るのかの

決断の交差点になるのですが…

 

 

そこで目に飛び込んできた

『らーめん』の看板♪

 

 

何か…

引き寄せられるように

そのラーメン屋さんへ

入っちゃいました♪

 

 

 

らーめんSTYLE

JUNK STORY♪

 

 

らーめんにあまり詳しくない

僕でもさすがに

このお店の名前は

聞いたことがあります♪

 

 

ココにあったんだぁ…(驚)

 

 

塩のキラメキ・復刻版

潮のキラメキ・ハマグリ

 

 

迷いましたが…

潮のキラメキ・ハマグリにしました♪

 

 

 

 

そして…

家に帰って…

ブログ記事にするために

『らーめんSTYLE JUNK STORY』を

調べてみて…愕然としました…

 

 

創業者の井川さん…

2022年8月25日に

交通事故でご逝去…

なんと39才…

 

 

いろいろ

確認していたら…

井川さんのブログが…

JUNK STORY と 麺と心 7、ひるドラ~店主の日々のあれやこれや~ (ameblo.jp)

交通事故の前々日…

8月23日の記事まで

ありました…

 

 

ついつい

たくさん読んでしまいました(泣)

 

 

服部天神…

宮古島…

めいっぱい突っ走って

ご体調も少し

ご無理されていらっしゃったのが

行間からも伝わってきます…

 

 

 

 

人間はおぎゃーと

生れてきた時に

いつかは死ぬという

約束があります…

 

 

ただ…

肉体はどこかで

必ず死ぬのですが…

魂は死なないと

言われることも

しばしばあります♪

 

 

魂は死なない???

僕もそういうのは

イマイチわかってないのですが…

 

 

井川さんが

人生のすべてを賭けて

全力で突っ走ってこられた

温かい心は

こうやって

たしかに今も

生き続けているような気がします♪

 

 

 

 

株式会社Warm Heart ♪

井川さんの作った会社名♪

 

 

*********

 

株式会社Warm Heartでは

心』をテーマに会社を

経営しております。

 

もちろんおいしいラーメンを

探求するわけですが、

味だけではおいしく感じて頂けないと

私は考えております。

お客様に『ありがとう』と言っていただける時、

それは味はもちろん、

従業員による接客や雰囲気づくり、

商品の表現方法などが一体になった時。

 

そこで初めて、

お客様に私たちの『』が

通じるのだと私は考えます。

 

今後も株式会社Warm Heart では

テーマを、

心(Heart)
温かい心(Warm Heart)。

でお客様に喜んでいただけるように、

日々探求していきます。

 

**********

井川さんが

本店リニューアルのために

クラウドファンディングされていらっしゃって

その募集のために

井川さんの文章の中から

勝手に引用させていただきました…

(不許可の転載です)

このプロジェクト展開中の交通事故(泣)

 

 

潮のキラメキ♪

 

創業者・井川氏が生涯をかけて作り上げた

至高の塩ラーメン。

繊細な塩スープとハマグリの出汁が

織りなすスープはまさに芸術である

メニューに書かれた

紹介文の引用♪

 

 

まさに…

温かい心を感じるらーめんでした♪

 

 

 

 

魂は死なない♪

 

 

人間の死は

2回あるとも言われています…

 

 

1回目は肉体の死♪

まぁまぁ…

普通の御臨終です

 

 

2回目は

自分が生きていたことを

知っている人が

誰もいなくなった時♪

こちらの場合なら

聖徳太子も

神功皇后も

役行者も

まだまだ生きてる♪

 

 

 

 

井川さんが授与された勲章や

井川さんが書いてもらったサインが

お店には普通に飾ってあります♪

 

 

 

 

井川さん…

ありがとうございます♪

 

 

僕はお会いしたことは

1度も無いですし…

らーめんSTYLE JUNK STORYにも

初めてきました…

 

 

それでも

何かこう…

初めてでは

無いような気がするのは…

井川さんが

ご指導されたお店に

たくさん行っているから

なのかもしれません♪

 

 

魂♪

肉体は死んでも

魂はそれと同時に

死ぬわけじゃないんだと

信じることができそうです♪

 

 

…合掌…

 

 

 

私の幸せな時間

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

人はどんな時に感動する???

自分の命を感じた時♪

 

 

花や風景を観て感動するのも

勝負に勝ったり負けたりで感動するのも

究極…

自分の命がソコで生きてると

実感した時に感動する♪

役者をしていて…

観客を感動さすために

いろいろ考えて、

考えて、考えて、、、

出てきた答えが現状コレ(笑)

 

 

 

 

今日一日…

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

WEBマガジンで

阪神タイガースの4番も打っていた

濱中治さんと対談させていただきました♪

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※