EMSの折れ損事故 |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

7月20日のブログに書きましたがEMSで折れ損事故が有りましたが

http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-12052312831.html


EMSでの事故の場合2週間以内の届けでないと補償が出ません。

郵便局に届け出た時点で私の方は代わりの品物を発送しています。


後はその代金が入れば良いのですが、、、

今までは受取人が申告して確認が出来れば補償が出たのですが今年の4月から発送人が請求権が有るように変わったと言う事です。

日本で折れたのを確認して書類を台湾に送って連絡が来ると言うので待つこと1ヶ月、、、連絡はきません。


こちらから日本に電話して台北の連絡先を聞いて、担当に電話したら書類は手元に有るけど連絡はしていないだと???全然誠意がない!!!

女房が台湾語で何度も電話しても埒が明かず、私が日本語で怒ったら動き出したようだけど待つこと数ヶ月金額が出たと言ってきたけど出る金額は「「「3600円」」」???

中身は2万円以上で送料も掛かってる!!!


実は10月にも、もう一見EMSの事故が有ります。

どうも郵便は荷物の扱いが雑なようです。


台湾の郵政は話になりませんので書類を2件とも日本に送り返せと言いました。

まだまだ、決着しません。


日本の郵便に確認した所得受取人に請求権を譲渡することが出来るそうです。

年に1~2件EMSでの事故が有りますが今までの全ての事故でお客様に迷惑が掛からないように

代替品を直ぐに発送しています。


万一事故が有った場合日本の郵政に請求したほうが良いようです。

宜しくお願い致します。