ご質問メール |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

ご質問メールを頂きました。

「なんとか初めて作って失敗しながらできました^^;
沢山作らないとうまくなりませんね^^;
ライトゲーム5917ティップをつけると結構ブランクが柔らかく感じました^^;
でも、なんか飛ぶって感じでした^^; ガイドセッティングをもう少しやり直さないといけないとお思っていますが(笑)
 
ライトゲーム5917ってどれくらい負荷をかけると折れますか??
 
エギングのブランクでお奨めなのはありますか??
今使ってるのはエバーグリーンのスラックジャーク88っていうロッドを使ってます。
しゃっきりしていても良く曲がるっていうのがいいんですが~^^;
タイテンヤなどもしてるのでそっちでも使えそうなブランクがあれば教えて貰いたいです。」

@5917はオール30トンですからゆったりとした反動に成ると思います。
 ライトなブランクですがそのまま使用すれば良い感じのロッドに仕上がりますが
テイップは何の素材を何センチの長さ付けるかで大きく変わってきますので試行錯誤が必要です。

5917はどの位の負荷をかけると折れるか?
負荷の掛け方によっても違います。
負荷がバットに移行する掛け方で下記にドラッグMAXが記載してありますが
http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-11391633037.html
5917は一番ライトなブランクですから破断テストはしておりません。
何キロで折れるかはご自身でテストしてみてください。

@エギング用のブランクはブランクス在庫一覧の中の
 http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-10556269050.html
 サクラマスシリーズとランカーシリーズが全てエギンに使用出来ます。
 ご希望の長さとルアーウエイトのブランクをお選び下さい。
現在お使いのロッドに引けを取るブランクではないと思います。

ブランクの選択のご参考にはロッドのインプレをご参照下さい。
http://ameblo.jp/magnamcraft/theme-10047833191.html

来週か再来週には9フィートのランカーLimited9026と9028が出来てきます。

タイテンヤと言うのはどんな特性が良いのかヤったことがないので私には判りません。
タイテンヤをやられる方で「どなた」かこれが良いよと言うのが判る方が居りましたら
是非コメントを頂けると助かります。

何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m


追記
早速、facebookの方にタイテンヤのコメントを頂きましたのでご参照下さい。
https://www.facebook.com/teruyuki.aoki.5/posts/655773687870247?comment_id=655782394536043&offset=0&total_comments=2&notif_t=share_comment

私は短いテンヤ竿は5918にグラスソリッドを差してパイプで延長して使っています。長いテンヤ竿は8325にカーボンソリッドを差して使っています。極先調子が好きならグラスソリッドのほうがお薦めです。

私は一つテンヤとティップランエギング兼用ですが、
ピーコックバスlimited7320の3mm径の箇所でティップカットして50cm位のロングソリッド繋いで使ってますが、アタリも敏感過ぎず鈍感過ぎず丁度いい具合で全体的に綺麗な曲がりしますが80cm近くの大鯛でも余裕で耐えれる竿です
ハマチもいけます。