北海道からのインプレ |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

北海道は魚種も豊富で良い釣りが出来るので羨ましいですね。


「お世話になります、北海道の青です
先日ホームの磯場に久しぶりに出撃した時の報告です。
ギリギリヒラメサイズ1枚、アイナメ4本と約3時間遊んできました
38gシンカーとワームのテキサスリグ、アカメSP1140の組み合わせ
場所柄手前は無反応なので、11ftの利点を活かし遠目の磯場を丹念に攻めます
小さいアタリもビンビンの感度で素晴らしいロッドです。




今ではこのロッド1本でサクラマス、ヒラメ、アイナメ、鮭と何でもありです。




もう一本、数年前に購入したアカメLTD1030プロトです
釣果は古いですがこのロッドも何でもありで、画像にあるようにヒラメ、鮭等々こなします。

(IPS KN16KITのロッドがアカメLTD1030プロトです)
現在はベイトロッドに仕様変更を模索中でガイドを外した状態なのでお休み中です。
実はこのロッドは製作途中にティップを3センチほど折っています。
アカメLTD9030も再ビルド中に折っています(涙
折れる時はあっけなく折れます、ホントあっさりと(笑
ですが、魚が掛かって折れそうと感じたことはマグナムクラフトのブランクでは一切無いですね
数本しかロッドをビルドしていませんが、teruさんが薄手カーボンと謳っている製品はやはり無理できませんね
私、ちょっと雑に扱うところがあるので私にはアカメSPの方が相性良いです。
お財布に余裕があればもっともっとブランクが欲しいのですが…
ビンボー薄給サラリーマンなので余裕無いです(涙
頑張ってお金貯めます!


以前に頂いたアカメスペシャル1160のインプレ

http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-11430828287.html



以前から有る定番モデルは強度も十分ですが皆様のご要望に答えて最近作り始めたライトなモデル9030、1030、1130等はカーボンの厚さもほぼ限界です。

魚を掛けてもロッドを立てた使い方をしなければそう折れる事は無いと思いますが手で曲げたり天井に押し付けて曲げたりすると折れることが有ります。


後は巻き数が薄い所では4プライほどですので少しの傷で其処から織れる場合が有りますので

ご注意下さい。