アジングロッドのご質問 |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

アジングロッドに関するご質問を頂きましたが

ナカナカ難解ですね、、、


「Iと申します。mixiで知り、以前からブログ拝見しておりましたが使ってみたいなと思うようになりました。

かといって自分はメバル等ライトゲームをメインにしておりますので相当するブランクがないのが残念です(T-T)

またB品のティップ~の記事も拝読しました。

質問が多数あるんですが、お答え頂けますでしょうか?

#1「ソリッドトップのアジングロッドを作るなら」

これは強めのシーバスロッドの穂先にソリッドを継いでパイプでハンドル部を延長するのですか?

ということは6フィートぐらい、7フィートは流石に無理ですよね?

#2「ブランク内側から補強」

こんな記事もありましたが、その場合、差し込み接着する場合、重なってる部分をグリップ内に納めないと曲がらないですよね?

#3 「脱着式」

今のところ自分には見合う物がないので他社のブランクを使って脱着式ロッド組もうと思ってるんですが、フェルールとパイプ等パーツだけの購入は可能ですか?

御社のパーツなら簡単に出来そうですし。

#4 ガイドのみの購入は可能ですか?

#5 最後に不躾で大変恐縮ですが、ラインナップ内でのB 品パーツを使った加工の紹介の時に写真をもう少し詳しくお願いできないでしょうか?

イマイチ想像が出来ません…」




#1ー@この答えはまず、ブランクの在庫一覧を参照下さい。

    ブランクの種類も増えましたので適合するブランクが見つかるはずです。

   http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-10556269050.html

 70のレングスならそのまま作っても7フィート以上に成ります。

58のレングスのブランクでもソリッドを繋ぐと63から65くらいの長さに成ります。

下記のカーボンパイプの43センチ680円のパイプを足せば7フィー以上に成るはずです。

http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-11243113183.html


 #2ー@ これは2ピースの1#を使ってハードなロッドを作る場合の事で

     アジングには必要無いです。


#3、#4ー@ パーツのみガイドのみ歓迎です。

    嬉しくはありませんが(笑)、、、

    ガイド1個 、フェルール1個から対応しています。 

   他社のブランク、、、と仰る方はマグナムクラフトのブランクを知らない方

   だと思いますがぜひ一度使ってみて下さい。、、

   下記インプレ集をご参照下さい。

  http://ameblo.jp/magnamcraft/theme-10047833191.html


#5ー@写真からとなると時間が掛かるので直ぐには対応できません。

  技術的なことの記事が沢山有るので何処かに御要望に有った記事があるかと思います。

 一度ご参照下さい。

ロッドビルディング

http://ameblo.jp/magnamcraft/theme-10047834099.html

ライトブランク

http://ameblo.jp/magnamcraft/theme-10047834099.html

ソリッド

http://ameblo.jp/magnamcraft/theme-10053058059.html

フェルール

http://ameblo.jp/magnamcraft/theme-10054579383.html



追記します


お買得コーナーの特価ブランクですが在庫限りの

特価価格です。

http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-11026317430.html


通常の国内産の半額以下だと思いますが

お買い上げ頂いた方からは追加のご注文を頂くほど


良い評価を頂いてます。


アジング用にも最適かと思います。

是非お試しください。


お客様からのメール http://ameblo.jp/magnamcraft/theme-10047833326.html


ご質問等のメール等は個人情報は伏せますが必要と判断したものはブログに

掲載させて頂きますのでご了承下さい。