円安 |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

この一ヶ月ほどで5%ほど円安に成りました。

この先の予想では更に円安が進むとの予想が

多いようです。


カーボンはこの3年間で30%値上がりしています。

これは円高の影響もありますが

カーボン自体の値上がりの影響もあり

値下がりすることはないと思います。


マグナムクラフトの売上は日本円で頂いて

台湾のATMで引き出してブランクの仕入れをしていますが

円の変動が10%ぐらいならそのままでも頑張れますが

円が更に下がるようなことに成ると、、、

なかなか難しい問題ですね!


何とか頑張ります!

今日も注文メールにコメントを頂きました。


「先日の8320B品ティップ仕上がりました。とても良い感じにベントしてくれてます。
早く魚をかけてみたいです♪
青木様の作るブランクは本当に素晴らしくて惚れ惚れしてしまいます。
一度使うと止められないですね!!自分の竿も4本マグナムさんになり友人5人に作り
内二人は2本作ってます。これからも増えていきそうです。いや必ず増えてしまいますね♪
友人にティップランエギング用に7030と7325両方ともソリッドを継いで作りましたが
友人は最高だと言ってました。ナマリスッテゲームでもバッチリのようです。
7030はディープで7325はシャローで使うみたいです。
またブランクをオーダーすると思いますのでヨロシクお願い致します。」

グランクを作っていく上で皆様からご意見やコメントを頂くと
参考に成ると同時にとても励みになります。
ご期待に添えるべくこれからも頑張って行きます。
宜しくお願い致しますm(_ _)m