アカメスペシャル9040のインプレ |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

以前、ヤフオクにて出品されていました。ランカーシーバススペシャル9028と
アカメスペシャル9040を購入させて頂きましたYです。
組み上げて使い始めて1年経ち、
ようやく、らしい魚を釣り上げるが出来ました。(添付画像)

カスタムロッド ブランク ロッドビルディング CustomRod & FishingGuide   MagnamCraft


私は主に都内の荒川で釣りをしているのですが、
其処にはメーター級で10Kgを軽く超える様なアカエイやレンギョといった
大型外道達が引っ掛かってしまうので、国産市販品の並みの竿ではのされて
全く歯が立ちませんでした。
これらの怪魚にも太刀打ち出来て、
かつ、本命のシーバスもロッドを立てる程度で楽に釣り上げられ、
1oz級のバイブレーションを楽に遠投出来るロッドをと探していた所で出会った、
アカメスペシャル9040は非常に使い易く、
また、素晴らしいブランクでした。
当然、これらの怪魚も容易にねじ伏せられますし、
画像のランカーサイズのシーバス相手にも何の不安も感じませんでした。

しかし、悲しいかな、本日後方の葦に引っ掛けて9040の先を折ってしまいました。
添付画像では判り辛いと思いますが、9040のリールシートにはCBDPS-18というカーボン削り出しの
シールシートを奢っています。
これが既に生産中止品なので、折った部分だけあればと、
掘り出し物コーナーでB品ティップを探したのですが無いですね。
が、1040のB品ティップが在庫されている様なので、
此れを何とか流用して使ってやって復活させたいと思っています。

また、もう少しライト目のセッティングで9040を作りたいと思っていますので
、別途新たに9040も購入したいと思っています。


@アカメスペシャル9040のB品ティップ少しだけ有ります。