ライトブランクのインプレ |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

KさんがFacebookのマグナムクラフトの欄

に投稿されましたのでお許しを頂いて転載しました。



今年のはじめに購入したライトブランクISO#1/#2・・・
先週の取材ヘルプと昨日の釣行で試しに振ってきました・・・

とりあえず仕様は、7.6ftのスピニングでガイドはtop-4
/4×3/4.5/5.5/7/8/12/
20でティップを5cm程カットしグリップはTSS-68の残りを
流用。


カスタムロッド ブランク ロッドビルディング CustomRod & FishingGuide   MagnamCraft


... 感じとしては自分が思ってた以上にライトでしなやかでした・・・
#2のバット部までかなり曲がってしまうので、バットガイドのと
ころまで簡単ラッピング。。。
ルアーのウエイトは3~7gくらいまでな感じでしょうか、竿とし
てはウエダのSSSに近いと思います。。。

#2の強化版と合わせると多少感じが変わると思いますが、このブ
ランクで製作するなら7ft以下の長さがいいでしょうかね・・・
7.6ftは長すぎた・・・

ウエダのSSSが好みの方は試しに製作してみてもいいかと思いま
す、廃盤になったし・・・

自分としては#1もやや強めかファースト気味になるともう少し幅
のきく良い竿になるかと思います・・・が#1で¥10000にな
るみたいで難しいようです。

参考まで・・・

ライトブランクに興味のある方は