B品を使って良い感じのロッドを作る |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

ロッドのテストをお願いした、青森のMさんから

メールが届きました。

B品ティップを使って他にないロッドを安く作ることが出来ます。




こんばんは、青木様。

お身体の具合は如何ですか?

最近、マダイにはまっている青森のM

です。



本日のブログを拝見して驚きました。


実は、私も先日購入させて頂いた、サクラマススペシャル8320のB品ティップにランカーシーバスLimited8226のB品ティップの根元部分30cmをバッド部分に継ぎ足してタイカブラ用のロッドを作成しました。



カスタムロッド ブランク ロッドビルディング CustomRod & FishingGuide   MagnamCraft

バットは50cm、内径10mmのメッシュカーボンパイプで、全長7.0ftです。

適正ルアー(鯛カブラ)ウェイトは30~80g位で、バットはしっかりしていますので流れの中でも問題なく使用できると思います。


カスタムロッド ブランク ロッドビルディング CustomRod & FishingGuide   MagnamCraft

食い込み重視の低弾性カーボンを使用していると思われる市販の鯛カブラロッドとは一線を画す、マグナフクラフトらしい細くしなやかでパワフルなロッドになったと自画自賛しています。

フィールドテストで結果がでましたら、報告させて頂きま す。


先程は8325と記載してありましたが、私の思った通り

ランカーシーバスLimited8225のティップをカットして使用していたそうです。

お詫びして訂正しましす。


ランカーシーバスLimited8226と8626のB品が安いので

継ぎ足すのはこちらを使っても良いかと思います。

鯛カブラにかぎらずルアーロッドにしても良い物が出来ると思います。


ブログ上部の「掘り出し物コーナー」をクリックすると

B品が出てきます。

http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-11026317430.html


B品ティップをルアー用にする場合は

ルアーMAX30グラムくらいまでのティップがいい感じのルアーロッドに成ります。