雷魚ロッド |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

今月はじめにビッグゲームSPを購入されたYさん

http://ameblo.jp/magnamcraft/day-20111202.html


雷魚ロッドのメーカーのアドバイザーもしているそうですが

こんなメールを頂きました。



「ビッグケームSPがガイドまでは組み上がりました(^^)

知り合いの釣り具屋に竿を持ち込みいろいろ他社雷魚ロッドと比較してまいりましたが
まるで異質のもので他社雷魚ロッドとは比較にならず次元が違うロッドです(^^)
ラインを通して引っ張ったりしました。

同じ負荷をかけても最終的には同じ曲がりに見えても
ビッグケームSPは
曲がる仮定が負荷にあわせて綺麗に入っていくのに対し
他社のはクンッといきなり曲がりベリーからバットの硬さで曲がりが止まってるみたいな。
例えでいうと負荷に比例して綺麗に曲がるのがビッグケームSPで

他メーカーはクンッといきなり曲がり止まってしまう感じです。
他メーカーはパワーの分散がうまくいっていないというのが比べてみて気づきました。

ここがマグナムクラフトの凄さなんだと思いました。

個人的にはスネークヘッドSPと
プロト77グラムが非常に気になります。

ビッグケームSPのパワーで判断したら
スネークヘッドSPと77グラムあればどこでも通用するかと思います。

取り急ぎメールさせていただきました(^^)」




正直な所、私は日本の雷魚ロッドは知らない部分が多いので

これからのロッド作りに協力をお願いしようと考えております。

ブランクの種類や使用分野が増えてきますと

私の独断と偏見だけでは行き詰ってしまいます。


これからも良いブランクを開発していくためには

皆様のご協力が必要ですm(_ _)m


ロッドの使用感、インプレ等是非お寄せ下さい。

よろしくお願い致します。