ショアーGT モニター |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

ショアーGTのモニターを募集していましたが

やって頂ける方が決まりました。


かなりご要望の多い方ですが

ご要望に答えられるブランクだと確信しております。


只、シーズンが来春からということですので

実釣レポートは先になるかと思いますが

ルアーの操作性、キャスト性能等は先に

試して頂くようにお願いしてありますので。

お楽しみにして下さい。



「所持したロッドは
カマジャ110 ジャイアント86 プレミアブロス11XX カーペンタ79H ミュートス10HHH
触ったロッドは
カーペンタの11 オシアGT10 09 MCワークス106XXなどなど

ショアーGT ロッドに求めるものとして

一番は何しても折れない

現場で何度も折れた竿みてきました。本人の使い方が一番の理由かと思いますが
ショアの場合、どうしても無理に止めないといけない 無理な体勢からリフトしなきゃいけない
ショートポンピングでインパクト与えながらのリフト、魚のズリ上げ等あります。


ドラグ値は8から9kセットで止める場合にはハンドドラグ追加で14~5k掛かるので
これに耐えれるもの

キャストは100g~180g

リフト時に竿のトルクで浮かしてくれるもの
ミュースはベリーにトルク有るのか、竿を立て気味にベリーで引っ掛けるイメージでリフト出来ます。これが非常に楽です。

振りぬけよく飛距離でるもの

ルアーの操作性が良いもの
最近はポッパーより、ペンシルを使います。ジャークやトゥイッチを多用します。

最近は高弾性軽量のロッドが出てきました。MC リップル等。
軽いく反発力強いので、飛ぶし操作性も抜群ですがリフトにはマンパワーが必要な感じします。


相反するかもしれませんが、軽量、操作性良好な上で、何しても折れないリフトの楽がブランクあればと思います。
自分の考える竿について簡単に書きましたが、伝わりましたでしょうか(笑)」