やる気を失う人間関係 | 自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

HSP(敏感すぎる人) AC(アダルトチルドレン)
うつ病 & 自律神経失調症 について、悩んでいる人のために伝えたい。


苦しい。苦しくて死にたくなる時だってある。
でも大丈夫、あなたは幸せになれるから。

よろこびは、共感して欲しいんです。

それに対する評価、要りません。


まだまだコミュニケーションスキルや、人を育てるスキルが低い上司も多い。

結局、部下がやる気を出せなくて、自分の評価につながっていく。

言葉がけが下手なんですよね。



やる気を引き出す人。話していると、なんか知らんけどやる気が出てくる。ウキウキしてくる。がんばろうって気になる。

こんな人に近づきたいですね。



誰と接しても、元気でいられる。
どんなことがあっても、やる気をもっていられる。

非HSPは、わりと周りに左右されず、いい言葉も悪い言葉も、そんなに響かない。

HSPは、周りの言葉に大きく左右されるし、いい言葉を受けたらすごく感謝ややる気を引き出し、悪い言葉も影響を受けやすい。

そういう、感受性の違い。どちらも一長一短あります。



ただ、いまの会社のシステムは、コンスタントなやる気を求められることが多い。そのほうが指示する側は使いやすいから。そのほうが評価されやすいのも事実。


コンスタントにやる気を出すためにも、嫌な人、モヤモヤする人からは離れよう。居心地のいい人と一緒にいよう。そうやって、コントロールできる部分に着目しよう。

誰とでも隔てなく接して、かつコンスタントにやる気も維持する、、、

なんて、そんなの無理だよー!

どっちかに焦点を当てよう。






☆今日もありがとうございます( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛
このブログを読むことで、救われる人がいたらいいなと思います。押すと現在の生きづらさランキングを見ることができます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ