大好きな夫 | 自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

HSP(敏感すぎる人) AC(アダルトチルドレン)
うつ病 & 自律神経失調症 について、悩んでいる人のために伝えたい。


苦しい。苦しくて死にたくなる時だってある。
でも大丈夫、あなたは幸せになれるから。

あなたが大好きな人は誰ですか。
もうその人に出会っていますか。

私は幸いにも、大好きな人に出会っています。
それは今の夫です。



HSPは、人の素敵な部分を発見する能力を持っていると思います。

敏感だから、気になること・気がかりなこと・頭から離れないことに、日々さらされています。でも、そればかりではありません。

相手の優れた部分、キラリと光る部分、宝石のような素敵な要素を、見逃すことなく発見することができます。



私は、評価される人が偉いとは思っていません。もちろん、評価されるような努力をしているから、評価されているのでしょうから、それも素敵だと思います。

それよりももっと素敵なのは、人に「素敵だね!」「勉強になりました!」「ありがとう!」「いつも感謝しています」と、言っているその人が素敵だと思います。

「あなたのこんなところがステキ」と言える人が、素敵な人だと思います。

感謝される人もすばらしいけれど、感謝の心をもつその人がすばらしいと思います。



私は、自分がそういう素敵な人になりたい、と強く願っています。

そして、その願いを実現するために、日々、機会を与えてくれるのが、夫です。



「素敵!」って、いっぱい言います。
「ありがとう!」って、いっぱい伝えます。

いっぱい笑って、いっぱいはしゃいで、
いっぱい感謝を伝えます。



そして、感謝している自分を褒めます。

「今日もいっぱい感謝を伝えられたね!」

自分を肯定して、自己肯定感を高めていきます。



人間だから、できない時もいっぱいある。
できない時は、そっとしておきます。

できた時に、思いっきり拍手します。

私はそんな人生に胸を張れるし、これからもっと自分のいいところを磨いていきたいと思います。

そして、このブログを読んでくれている人、とっても素敵!大好き!ありがとう!本当に本当に、感謝していますハート