イライラ 疲れを長引かせる理由 | 自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

HSP(敏感すぎる人) AC(アダルトチルドレン)
うつ病 & 自律神経失調症 について、悩んでいる人のために伝えたい。


苦しい。苦しくて死にたくなる時だってある。
でも大丈夫、あなたは幸せになれるから。

いつまでたってもイライラがおさまらない。疲れがとれない。

だんだん落ち込みに変わってきて、カラダの不調も出てくる。

そこには大きな【期待】があったのですね。



こうしていこう!こうなりたいな!
という気持ちが強いほど、
未来への【期待】が大きく、
うまくいかなかったときの【反動】も大きいのです。

【期待】が活力を与えることもあり、ワクワクを生み出すので、いいことだと思われています。

目標を立てよう、夢リストを作ろう、と推奨されますね。でも実は一時的な効果なんです。



ガッと気持ちを高ぶらせると、あとは落ちるだけ。

やる気を起こそう!と頑張ると、後で必ず疲れが出ます。



エネルギーが少ない人は、エネルギー消費より、貯蓄を考えましょう。

あったかいなぁ、やわらかいなぁ、落ち着くなぁ、やさしい味だなぁ、ホッとするなぁ。

こういう感覚がポイントです。



疲れた…となっている時は、寝るに尽きます。完全にエネルギー切れです。すぐに補充しましょう。

ひきこもりOK!昼夜逆転OK!一日中何にもしないOK!それこそエネルギー補充です☆間違っても自分を責めたりしないこと。むしろ褒めるべきこと。

休むのは悪ではない。むしろ善なのです。