セカンドオピニオンについて | 自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

HSP(敏感すぎる人) AC(アダルトチルドレン)
うつ病 & 自律神経失調症 について、悩んでいる人のために伝えたい。


苦しい。苦しくて死にたくなる時だってある。
でも大丈夫、あなたは幸せになれるから。

★病院を変えたことはない

★先生との相性が良いのか悪いのか…

★診察に疑問がありつつ、
なんとなく続けている



意外とそういう人、多いんですね。

私は6回病院を変えました。
以下の理由で。


☆この先生は5分診療で落ち着いて話せない

☆出される薬の説明が少ない

☆威圧的、なんだか責められてる気がする



病院を変えていった結果、最高の先生にめぐり合うことができました。

1回に40分、話をきいてもらってます。

薬についてもなんでも聞けるし、なんでも相談できます。



薬の効き目があり、仕事もできているような人は、そこまでこだわらなくてもいいと思います。

でも、私のように、家庭内不和、虐待、学校の体罰を受けて、心がキズだらけの人は、回復に時間がかかります。

だからこそ、信頼できる先生に診てもらったほうがいい。

病院を変えるのは勇気がいる、と思われるかもしれませんが、セカンドオピニオンから始めるのは問題ないです。

セカンドオピニオンを切り出して、嫌な顔するような医者なら、サッサと変えたほうがいいですから。


自分に合ったお医者さんに、診てもらってくださいね。



気晴らしに、以下のブログもいかがですか♪