罪悪感ばっかりで | 自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

HSP(敏感すぎる人) AC(アダルトチルドレン)
うつ病 & 自律神経失調症 について、悩んでいる人のために伝えたい。


苦しい。苦しくて死にたくなる時だってある。
でも大丈夫、あなたは幸せになれるから。

罪悪感ばっかりで、苦しくなることがある。いや、そんなことはしょっちゅうさ。


人のこと羨ましいなーと思って、次の瞬間には苦しくなる。

あの人はいいよな。どうせ私なんか…と思ってハッとする。

どうしようもなく閉じこもりたくなる。

弱っているんだなぁ、と思う。

いつもは敏感な味覚や、景色に対する感性も、まったくと言っていいくらい働かなくなる。

世界が急に色を失ったようになる。

モノクロの世界で、人は私を置いてきぼりにして、どんどん流れていく。


どうせ私なんか。ひとりぼっちなのかな。置いてきぼりなんだな。

そうやって周りを恨んで、また罪悪感。

羨んだって、恨んだって、なんにも変わらないのに…

少し待ってみようっと。また感性を取り戻すまで、ゆっくりしよう。


iPhoneからの投稿