マンガを読んだ㉟リタイア作品集 | 日々のひとりごとブログ

日々のひとりごとブログ

誰かに言ってもしょーもないことを書いてみたいだけのブログ

時間がなくて記事を書いている暇がないので

とりあえず(連載中でも)読んだものをここに簡単にメモさせてください!

 

 

アルテ

×ギブ

絵もかわいいしきれいだし

前向きなヒロインがキラッキラに前向きにがんばる

・・・だけ

すぎて

そんな簡単な話なのか・・・?

っていうかお砂糖衣の少女劇場?

ストーリーもなんつーか、甘々で・・・

これ以上読み進めてみたいという気がなくなった

 

あと・・・男女間に友情はないというし、そうなのかもしれないけど

師弟関係になる瞬間から師匠のことを男として意識しちゃうのって

・・・どうなん???

いいけどさ

 

満州アヘンスクワッド

一巻でもう無理、もしかしたら後でもっと面白くなるのかもしれないけど

これは逆に・・・暗すぎて黒すぎて無理・・・

一番頭の、捕らえられて糞尿まみれの満州最後の妃がOOに会いたい?とか叫び続けるとか

・・・・もうエグ怖いの決定じゃん・・・( ノД`)

併せて?

リアルな世界は、当時の満州でも、麻薬の世界も、こんなもんじゃないんだろうな

と思いつつ、・・・あえてそれをエンターテイメントとして受け取れない

そんなにすごい麻薬でも一瞬で何にもわかんなくなっちゃうとか・・・?だし

結局知ってか知らずか、薬漬け?にしちゃうんでしょ、人を。たとえ悪い人であっても・・・

そういうことをよしと受け止められない・・・

主人公の妹が、お兄さんへの見せしめとして、

性的な虐待とか受けませんように・・・と祈るばかり・・・

 

 

地獄楽

べた褒めの記事ばかり読んでたから期待しすぎた

なんていうか・・・

キャラの設定、舞台x場面設定、世界設定、・・・

正直 設定の未発達さ?ちょっと粗削りというよりもずさんな感じを受けた。

メインキャラもまだフワフワしているうちに周りの人々を

手あたり次第書き出して

描かれる人(敵の場合)そのストーリーを見せてその人は死亡・・・

なんだかな・・・

強い人もそんな強そうにも見えないし

処刑?の家の女の人もキャラブレまくりのそんな強いのもよくわからん

いきなり中途半端なフェミニズムみたいの持ち出されて

いきなり浮きまくる、うすっぺらいようなよくわかんない話で苦笑

何がしたいねんと思いながら、もう数人はとっくに死んでしまっている、というね。

不思議の島も、・・・うーん・・・

統一感がないというか、なにかしっかりとしたテーマがあるのかどうか、

それは後になったらわかるのかもしれないけれど

不気味な仏像?も恐ろしい敵になる動植物も

なんていうか・・・ちょっととってつけで後出しじゃないよねコレ?感??

これ以上読み進めるのしんどかった

表紙の絵は、いいのよ。とってもいいの。

でもふたを開けてみると、ちょっとな・・・

13巻もあるらしいから、読み続ければ・・・もっと良くなるかな?

 

7SEEDS

上と同じような内容?

いや、なんというか・・・もっとSF、地球が滅んだあと、冷凍睡眠してた若い男女が

目が覚めてなんかサバイバルする、という・・・

 

なんだかグループがいっぱいあるので

グループを変わるたびに誰が誰だか結構どうでもよくなるというか

 

全日本?全世界じゃないよね?

から選ばれてる割には意外と知り合い同士とか選ばれてて

なんじゃそりゃみたいな・・・

結構な内容だと思うのに

表面的というか

すぐ顔に斜線を引いて・・・かぁっ!!!みたいな?

冬のグループ?ぐらいまで読んだけど

誰一人共感できる人も

特に興味をそそられる人もいなかった

 

ちなみに・・・

高校野球のピッチャーやってれば、

石でちっこい野ネズミ、撃ち取れるのかな。

あの回で、特に大した意味もなく、

日本舞踊?の女の子が死んで

・・・なんか・・・

なんなん?これ???

って感じでリタイアとなりました・・・