漫画を読んで…㉜脱落しそうな予感・・・ | 日々のひとりごとブログ

日々のひとりごとブログ

誰かに言ってもしょーもないことを書いてみたいだけのブログ

不思議の国のバード

面白そうな話だと思うし

きっとこの元となった滞在記を読むのよりも

ずっとおもしろく書いていてくれそうだし

内容的にはすごく興味があった

だけどね・・・

この、1巻目の表紙が、いいなあ、と思ったんだけど

なんかその後の絵が

 

あつくるしい

しつこい

好みじゃない

 

・・・。

なんなんだこのキラキラお目目と目の下の斜線は・・・

斜線がダブルで入る時もある www

 

なんとなく

内容的にも・・・

いいのか悪いのか・・・

当時を考えれば仕方ないのか

あんまり 楽しんで読めないような気がしてきたので

 

一旦 止めておくことにする

 

無人島や前人未踏のジャングルやらなんやらならともかく

普通に暮らしてる人の国に勝手にやって来て

「冒険」てなんやねん

冒険って何する事やねん

と、はじめ思っとったけど

 

でも、自国とは違ういろいろなスタンダード、風習や文化を

外国人だから見れたというのは面白いと思ったので

外国の人が自分が思ったり感じたように

いいことも悪いことも書いてくれてるのを読むのは

いろいろな意味で面白いと思うんだけど

 

いかんせん

絵があつくるしいw

 

これだったら全然よさそうな気がするのになぁ~

 

 

 

憂国のラスプーチン

この表紙の水彩?をみて

こりゃあ面白そう!!!

とかなり楽しみに読み始めたんだけど

 

・・・

。。。

話が・・・

 

。。。。

む、

むずい・・・

 

真剣に読むならいいけど

ちょっとリラックスしながら

アイスでも食べながら

寝る前に読むには

 

北方領土とか

ロシアとかソ連崩壊とか

裁判?司法用語とか

政治関係全般に

相当疎い私にとっては

む、むずい・・・

この一回一回の検察の取り調べについていくのも

そしてそのたびごとに事前の弁護士との打ち合わせの内容に

いろいろな事実などが織り込まれているのも

 

勉強になるだろうけど

外交官としての豆知識みたいなのを知るのは面白いけど

実際 ロシアとイスラエルとの関係が密接というのも

面白いと思ったけど

 

でも

でも

 

ちょっとお休みするわ

 

一番好きだったシーンは

刑務所に入ってからの

初めての給食?

看守の人はこんな怖い顔してるのに

毒でも入って嫌がらせでもすんのかな、ぐらいの怖さなのに

けっこうやさしい♡

 

そこかなwww

 

ちなみに

憂国の・・・って検索に入れたら

モリアーティの方ががぜん出てくるので、

今度モリアーティの方を読んでみようと思います・・・

ジャンプやしな・・・w