漫画を読んだ㉚地底旅行 | 日々のひとりごとブログ

日々のひとりごとブログ

誰かに言ってもしょーもないことを書いてみたいだけのブログ

地底旅行

 

小説の原作は読んだことありません

学者のおじさんと甥っ子が

ハンスという手伝いの人と

地底を探検する話です

学者魂でできているおじさん

何かと中途半端な甥っ子

すべてにおいてスーパーマンなお手伝いの人

 

う+++++ん・・・

まあよくやってると思うし

これ以外どうしろと言うんだ?

と言われたら何も言い返せないけど

それに、

原作もこういうものなのかもしれないけど

まあ、ビジュアル化して読みやすくなったんだろうとは思うけど

・・・

文章で読んで想像する

あえて漫画にすることによって超えているか?

と言われると

・・・

そうでもないような気がする

 

もっと あっ!と驚くようなシーンがあったり・・・

ぐっと引き込まれるような場面があったりしたら

それを、作者さんの漫画力によって

表現できていたらなぁ?

みたいな?

 

もっと遊んで脚色しちゃったり

新解釈入れちゃったり

しちゃあやっぱダメかしらね・・・

 

型どおり、想像通り、で

きちんと収まりすぎていて

あえてこれを漫画で読む意義みたいなのは

あまり感じられなかったので

 

悪いとは言わないけど

可だけど良にはならないみたいな印象

カバー絵を見るとわくわくするんだけど

内容はそうでもなかったかな・・・

ごめんなさいよ