どちらも余りもので作ってみました | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

正月休み明けの仕事がメチャクチャ忙しくて、かなり辛かったのですが、やっと通常の休みが来ました。

 

連休明けは、なかなか身体がついていかないですね(汗)。アラフィフ、アラフィフ・・・

 

 

 

昼食は冷蔵庫にあった食材のベーコンとししとうを入れたペペロンチーノを作りました。

 

ししとうの和のテイストに合わせて、少し醤油を入れたのがポイントです。初めてししとうを食材として使いましたが、生ではしっかりとした固さがあるのに、火を通すとかなり柔らかくなるんですね。

 

ベーコンをカリカリ気味にしたので、柔らかいししとうとベーコンの歯応えが違って、かなり美味しく出来たと思います!

 

 

 

胃袋も満たされましたので、パスタと同じように家にあったものを使って、Fire HD 10 のタブレットスタンドを作ろうと思います。

 

檜の角材と1×4の端材ですので、材料費は0円です。

ほぼ、丸のこで切断したので30分程で正確に切り分けられました。

 

さすが丸ノコは違いますね。コツさえ掴めばあっという間です。

 

Fire HD 10 は寝室に置いておく時に、アレクサが使える Show モードにする予定なので、横置きでしっかりと立てかけておけるスタンドを目指します。

 

といっても切り出した時点で、半分近く終わったような気もしますが(笑)。

 

あと今回はワトコオイルで仕上げる予定ですので、それがどのような感じになるか楽しみです。

 

 

では、また