元旦からとんでもない地震です | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

明けましておめでとうございます!

更新もいい加減でたいして内容も無いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


年末にいつもの友人宅で友人達と麻雀しました。


今回も銀の皿の宅配寿司と湯豆腐を昼に食べました。相変わらずこの組み合わせは最高です。


麻雀の結果は・・・友人の1人が絶好調で、オッサンは3位でした。少し前に会社のメンバーとも麻雀しましたが、その時も1人が勝ちまくって2位でした。最近1位になれないですね(涙)。まあ少しの差でしたので、こういう時もありますね。


で、友人達との会話の中で、友人が運転中にふと目が止まったお店の看板に「シニア割が55歳以上」という文字を見て、もうあと数年で対象じゃん!とビビったと言ったんです。


もうシニアが目の前なんですね(汗)。

ちょっと現実逃避したくなってきました・・・


でも友人達と話すと現実を忘れるくらい馬鹿笑いできるので、最高の時間を過ごせます。



・・・と、ブログを書いていましたら、とんでもない地震が始まりました!メチャクチャ揺れました。


一度、ちょっとした余震が来た後、かなり長い時間家が軋みながら左右に揺さぶられました。


夕方から妻の実家に行く予定でしたが、津波警報が発令されたのでオッサンの家は海に近い為、家族全員で近くの病院へ火の元と戸締りだけして避難しました。




たくさんの方が歩いて避難して来ました。


自宅が心配ですが、ここで少し様子を見てみます。


では、また