息子達が帰ってきました | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

昨日、長男よりも1日早く次男が新潟に帰って来ました。
 
来月に次男の第一希望の会社の面接があるらしく、もし入社が決まるといずれ取引先と商談などもする為、スーツがもう一着ほど欲しいと言われ、新潟にもどってきて早々に再びスーツカンパニーへ行く事になりました。
 
 

 

冠婚葬祭にも使えるブラックスーツとネイビーのヘアラインストライプのスーツを以前に購入しているので、今回は無地のネイビースーツを試着しました。

 

前回のブラックスーツの時は175cmのドロップ6を選びましたが、今回採寸して店員さんが持って来たサイズは・・・なんと175cmのドロップ8!

 

更に胸囲と胴囲の差が大きい1番細身のサイズです!!羨ましい!

 

 

 

 

確かに3ヶ月ぶりに見た次男は少し顔が細くなったような気もしましたが、次男は身長が180cm程あるので今回は少しゆとりを持たせて180cmのドロップ8を購入しました。それでも充分細いですが(笑)。

 

ちなみに手前に写っているネクタイは、次男の買い物のついでに秋冬用のオッサンのネクタイも購入してもらいました。フレッシュマン?割引で2割引きでしたので(笑)。

 

 

 

 

無料駐車券の時間がちょうど1時間ほど余ったので、奥さんが各自50分間自由行動をしてラブラで待ち合わせをしようと言い出したので、久しぶりにグランドステージへ行きました。

 

エアフォース1が結構、充実してましたね。それに比べてジョーダンシリーズが殆どいい物が無かったです。やはりジョーダン1のプレ値ブームもある程度落ち着いたのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

ラブラのスーツカンパニーと同じフロアにあるStandart Productsという300円ショップにふらっと立ち寄ったら、ちょうど欲しかった物がありましたので購入しました。

 

少しオシャレなお店で店内のお客様の9割が若い女性で、50代のオヤジはちょっと違和感があったかもしれません(汗)。

 

 

 

正月休み中に何冊か本を読もうかな?と思っていたのですが、老眼鏡と手元のライトがないと厳しいのでブックライトが欲しかったんです。

 

手前の□部分がタッチセンサーになっていて3段階で明るさ調整が出来ます。

 

 

 

 

一番驚いたのが、税込み330円でUSB電源と単三電池のどちらでもライトが稼働するって事でした。これであれば普段USB電源で使用して移動して使う時は電池で使えるのでかなり便利だと思います。

 

 

 

 

LEDバルブもこの値段にも関わらず、16個も使用されています。

 

昨晩ベッドで横になりながら使ってみましたが、手元がバッチリ明るくなりました。使ってみてわかったことは電池を使わないにしても電池を入れておいた方がベースが重くなりバランスがいいですね。

 

これで330円は破格ですね。だって電池代より安いんですから(笑)。

とても良い買い物ができました。おススメですよ。

 

 

 

さて、昨日長男も帰ってきましたので、久しぶりに家族でゆっくりできそうです。あと何回全員揃って正月が迎えられるかわかりませんが、いろいろ二人の話を聞きましょうかね・・・・

 

 

では、また