ホンダからのメッセージ | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

先日、フィットを運転していたらナビのモニターにメッセージが届きました。



どうやらカーナビなどが含まれているコネクトディスプレイをアップデートしろって事らしいです。


そういえばホンダのコネクトディスプレイって月330円支払えば、車内WiFiが使えるんでしたね。オッサンは契約しなかったですが・・・.





ホームページで確認したところどうやら車内WiFi?、自宅のWiFiやテザリング、1度パソコンに落としてUSBを挿すの3パターンのようです。


オッサンの家は今年TP-Linkのルーターと中継機に交換してWiFi環境が改善したので、自宅前の駐車場までWiFiが飛ぶんじゃないか?と思い、2階のルーターを少し窓側へ動かしてコネクトディスプレイにパスワードを入力すると・・・







速い!速い!あっという間にダウンロード出来ました!


計ってみたところ車内でも30Mbps位は出てました。

いやー最新の機器は凄いですね。


Z-RVやシビックタイプRも対象のようですので、お乗りの方は忘れずにアップデートしましょうね。



では、また