ちゃやまちキャンサーフォーラム2019 | ♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡手編みパッドを日本中の乳がん体験者さんに知ってもらうことが目標です。
♡かぎ針で編み始めるときの輪の作り目を英語でmagic ringといいます。
♡人と人をつなぐ素敵な輪の始まりという思いも込めて、魔法の輪としました。

今年最後の三連休。

皆さまいかがお過ごしでしたか。
土曜日は予告どおり、コチラへ。


例年以上に会場ロビーはキッツキツアセアセ


ブースが多かったのかはてなマーク配置が悪かったのかはてなマーク
動線がねーあせる大盛況感は出てたけど。


申し込んでいた再発転移乳がんのセミナー、
これから出てくるお薬のお話とかは大阪国際がんセンターの中山先生から。骨転移しても手術や放射線治療などでQOLを保てるとかは…ベルランド総合病院の大島先生から。


大島先生、ジョブスみたいなプレゼン形式でかっちょよかったです。



それにしても、司会の豊島美雪さんは局所再発、我等がMちゃんは骨転移してるけど、明る過ぎーーーぃ爆笑



フォーラムの様子は後日、MBS毎日放送の特別番組として放送の予定です。 
12月1日(日)深夜1:55〜2:55


キャンサーチャンネルにもUPされます。


私たちがワチャワチャしてる間に、
🌈虹の会キラキラさんのブースへ「手編みパッド下さーい」と来られていたようで…、


ごめんなさーい!!


しばらくは
お好きなのを選んでいただけるようケースに並べて、マッチ売りの少女みたく会場の一角で立ちんぼ。


お腹が限界に達したところで、


残りは🌈虹の会さんに託してドロンDASH!


今回、北大阪mカフェメンバーが大活躍してくれました。私はアセアセ


直接、手編みパッドを必要とされる方にお渡しできてよかったです。


次は、愛知県岡崎市でmagic ringあいちメンバーが、『みんなでキレイになる日』に参加します。
(一部変更ありました)




ベルベルベル


ラブラブmagic ring・手編みパッドのイベントラブラブ
 
ご質問や参加申込は★マークから、又は直接主催者へご連絡ください。
 

(北陸)

音譜11/15(金)13:00〜15:00
        「手編み乳房パッドの会」()
    福井県済生会病院・メディカル情報サロン


11/24(日)10:00〜12:00
        ふくい健康の森mカフェ()


(中部)
ラブラブ11/19(火)
「みんなでキレイになる日」  (→)   


(関西)
11/12(火)13:00〜16:30
            東大阪mカフェ(→) 
近鉄布施駅前・市民プラザ


11/14(木)13:00〜15:00
            北大阪mカフェ(→) 
 
 

音譜11/14 (木)13:00〜15:00
「手編みパッド講習会」
市立東大阪医療センターがん相談支援センター
      直通📞06-6783-3466    




magic ringキラキラや手編みパッドに関してのご質問等はコチラからどーぞー
 数日しても返信がない場合は、gmailを受信設定にしてもう一度ご連絡くださいね。
     

     
編み図や編み方解説があるホームページへは
こちら下矢印をぽちり