INNER BEATHのピンクリボン | ♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡手編みパッドを日本中の乳がん体験者さんに知ってもらうことが目標です。
♡かぎ針で編み始めるときの輪の作り目を英語でmagic ringといいます。
♡人と人をつなぐ素敵な輪の始まりという思いも込めて、魔法の輪としました。


予報に反して、今日の大阪とっても良いお天気でしたニコニコ


今日は南森町にあるピラティススタジオ『インナーブレスキラキラ』へ。

まずは、有酸素運動は乳がんの再発予防になるというのでノルディックウォーキングから。


スタジオを出て、桜の通り抜けで有名な大阪造幣局を通り過ぎ、大川を渡れば目的地の「旧藤田邸庭園」はスグです。

おしゃべりしながらのノルディックウォーキングは全身100%を使う運動だそうですよ。


下半身60%のウォーキングと上半身30%のポールと顔の筋肉10%ゲラゲラ


今日は歩くならポールを持とうと改めて思いました。術側の左肩がコキコキ鳴っていたのがスッキリしましたよ。


スタジオに戻って


その後は

分厚い本を開いての筋膜の説明があったり、ポールを脇に挟んでの呼吸を意識してみたり…。


みんな楽しみのマクロビ弁当をカーコ先生自ら届けてくださったので、マクロビのお話なども。
しっかりしたお味の食べやすいお弁当
「マダムカーコ」で検索してみてください。

とても盛りだくさんな半日でした。


お声かけくださったkiyomi先生に感謝ですm(._.)m



今日は東京でも「ピンクリボンフェスティバル」がありました。


リボンズケアumiさんのブースにお立ち寄りいただいた、多くの方々ありがとうございました照れ



umiのたけうちさん、kaariさん大変お世話になりました。


モモさんが手編みパッドを持った写真見たいな。



ベルベルベル



ラブラブmagic ring・手編みパッドのイベントラブラブ
 
ご質問や参加申込は★マークから、又は直接主催者へご連絡ください。
 
(関東)
音譜10/16(水)13:00〜15:00NEW
        「mカフェ東京」(→) 
    東京メトロ・本郷三丁目周辺。
詳細は参加者に直接お知らせします。


(北陸)

音譜10/18(金)13:00〜15:00
        「手編み乳房パッドの会」()
    福井県済生会病院・メディカル情報サロン


10/27(日)10:00〜12:00
        ふくい健康の森mカフェ()


(中部)
ラブラブ11/19(火)
「みんなでキレイになる日」  (→)   


(関西)
10/10(木)13:00〜15:00
            北大阪mカフェ(→) 
 
 
音譜10/3(満席)11/14 (木)13:00〜15:00
「手編みパッド講習会」
市立東大阪医療センターがん相談支援センター
      直通📞06-6783-3466    


音譜10/17(木)13:00〜15:00
スヴェンソン京都サロン      
「手編みパッドの会」
サロンへ直接お申込みください。  
        📞075-253-5161電話をする



magic ringキラキラや手編みパッドに関してのご質問等はコチラからどーぞー
 数日しても返信がない場合は、gmailを受信設定にしてもう一度ご連絡くださいね。

     

     
編み図や編み方解説があるホームページへは
こちら下矢印をぽちり