”mカフェレポ 2019.1✏️” | ♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡手編みパッドを日本中の乳がん体験者さんに知ってもらうことが目標です。
♡かぎ針で編み始めるときの輪の作り目を英語でmagic ringといいます。
♡人と人をつなぐ素敵な輪の始まりという思いも込めて、魔法の輪としました。

magic ringについて右差しコチラキラキラ

魔法の輪projectについて右差しコチラキラキラ




早くも2月。今朝の関東は雪だったとか。


入試の日の雪は大変ですショック


ムスメの中学入試の日も雪で大変でした。平成○年○月○日って即答できるけど、年齢バレるから言わなーいゲラゲラ
途中十数年抜けているとはいえ、生まれも育ちもココ県の私がこの地で経験した大雪No.1でした。


翌日も解けずに雪があったんですよ!!


雪国のこの方に笑われちゃうはてなマーク


そーいや、去年の大雪で高校入試の日が延期になったんだよね。

安定の福井ですニコニコ


メンバーがお休みしてもノープロブレムな環境が出来上がっているのは素晴らしい👏


インフルエンザA型、よく聞きますね。


最近は予防のワクチン接種だけでなく、抗ウィルス薬の予防投与もあるというのに、感染者が増えてるってどーゆーこと?


そして、こちらに関しては抗ウィルス薬はありません。効果が見込める人はワクチン接種をしましょうね。勿論ムスメは大枚叩いて接種済みです。





次回は昨日の東大阪医療センター講習会のことを。



目


ラブラブmagic ring・手編みパッドのイベントラブラブ
 


(北陸)

音譜2/15(金)13:00〜15:00
        「手編み乳房パッドの会」()
    福井県済生会病院・メディカル情報サロン


2/24(日)10:00〜12:00
        ふくい健康の森mカフェ()


(中部)
ラブラブ5/20(月)11:00〜15:00
「みんなでキレイになる日」  (→
     

(関西)
2/14(木)13:00〜15:00
          北大阪mカフェ(→) 


音譜2/21、3/14(木)13:00〜15:00
スヴェンソン京都サロン      
「手編みパッドの会」
サロンへ直接お申込みください。  
        📞075-253-5161電話をする
     
  

magic ringは2017年5月から手編みの乳房パッドの名称を『手編みパッド』に変更しています。
magic ringのリーフレット(裏面:編み図)をご希望数で送付いたします。編み方解説書のブックレットは病院、患者会様を通して請求くださいね。これらは正力厚生会様の助成をいただいております。magic ringや手編みパッドに関してのご質問等はコチラからどーぞー



ホームページ