鍛える・ほぐすはもう古い!「撫でるだけ」が当たり前になってきたセルフケア | 撫でるだけで老け顔解消セルフケア講座 横浜/オンライン

撫でるだけで老け顔解消セルフケア講座 横浜/オンライン

撫でるだけで老け顔解消!筋肉をゆるめて
あなたのお顔がどんどん若返るセルフケアをお伝えします。

 

こんにちは

 

今日もご訪問ありがとうございます音譜

 

 

撫でるだけで小顔になる!

井川十萌子です。

 

 

 

    

始めましての方へ

 

私のストーリーはこちら

その1その2

 

 

すっかりお久しぶりのブログになりました・・。

 

 

前回の記事はなんと8月!

 

真夏の暑い時期でしたが、今は11月ですっかり秋ですね。

 

とはいえ、今年の秋はまだまだ暑い!

11月とはいえ、軽い熱中症をおこす方もいるそうです。

 

 

こんなに季節が不安定だと

自律神経のバランスも乱れてしまいますよね。

 

 

そんな時こそ、自分の身体を優しくいたわりながら

呼吸を意識してみてくださいね♡

 

 

 

鍛える・ほぐすはもう古い!「撫でるだけ」が当たり前になってきました

 

 

ひと昔まえだったら

 

お顔に関しても

身体に関しても

 

 

鍛えるもの

 

 

というのが当たり前の概念でした。

 

 

また、

たるみを改善したいとき

身体が辛いとき

 

 

そんなときは

 

マッサージで刺激を与えてほぐす

 

 

これも、何の疑問も持たずに

やってきた方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

だがしかし!!

 

 

最近になって

 

撫でるだけ~

優しくゆるめる~

 

 

ってことを

いろんな方が言い始めていますね。

 

 

そうなんです。

 

現代人には

筋肉をゆるめ、リラックスすることが必要だし、

 

刺激を与えなくても、筋肉はゆるむんです。

 

 

お顔に関していえば、

 

筋肉がゆるむ

筋肉が弾力を取り戻す

循環(めぐり)がよくなる

お肌の透明感やハリが出てくる

しわ・たるみが改善する

 

 

こんな流れでしょうか。

 

 

これを楽しんでやることで

すごい勢いでこのサイクルが巡ることになります。

 

 

また

 

口腔機能が整うので、

消化も良くなり、

唾液も出やすくなって免疫力UP!

 

 

インナービューティとしての

効果もばっちりですイエローハーツ

 

 

撫でてゆるめるセルフケア

 

無料体験セッション実施中です。

 

公式ラインからお気軽にお問合せくださいねピンクハート

 

 

 

公式ラインご登録で

ほうれい線改善のセルフケア動画プレゼントしていますキラキラ

友だち追加

 

 

 

朝のセルフケアライブもしています!!

 

インスタグラムも更新してますピンクハート

フォローしてね。

インスタアカウントはこちら

 

 

 

ララアップ専用のHPも作ってもらいました。

 

こちらもよかったらチェックしてくださいね。