週末ですね~~金曜です!

皆様今週もお疲れ様でした!

 

 

来週中1息子が校外学習あるんですが、行った先でカレー作るらしいんですよー!

なのでこの間の日曜日に「一切手出し無用!」と言われてカレー作りの予習宿題をしている息子を見守りました。

 

手出しはしてないけど、口出しは多いにしました…(おかあさーん!おかあさーん!と3分に1回呼ばれて…)

 

 

どうでもいいけど、我が家はバーモントカレー中辛です。

 

 

辛いのが苦手な息子、低学年まで甘口でしたが小4くらいから中辛になりました。

 

いやまぁ私も辛いの苦手なので、ありがたいのですが…!!!

40歳にもなってにわさび・辛子・マスタードが食べれません、恐らく一生食べれないと思います…。ネガティブ

 

 

オススメの辛くないけど美味しいカレールーあったら教えてください(笑)

あっ、息子が作ったカレーはめっちゃ美味しかったです照れ飛び出すハート

洗い物もさせました(大事!!)

 

 

 

さてさて、先日のアイシングクッキー体験レッスンのお話!

 

3名様がお越しいただき、皆様とっても可愛く作ってくださりました~~!!

 

皆様初めてのアイシングクッキー作りだったのですが、すごく楽しんでくださって!!

「可愛い!楽しい!」とワイワイ作ってくださる姿を見るのが何よりも好きな私は、本当に幸せな時間を過ごさせていただきましたチュー

 

 

thank youのプレートが可愛すぎる❤

アレンジ力が抜群で、センスもよくって照れ

これからの作品を拝見するのが楽しみです~~~!!

 

 

かわいい照れ

丁寧に丁寧に作ってくださったのが、アイシングクッキー1枚1枚から伝わってきます。

「ここはずれたから修正しよう」とか「ここはもっと塗りつぶそう」とか、そういう気づかいって完成した作品から伝わってくるなと思いますハート

 

 

 

くまちゃんの表情がすっごい可愛い照れ

お顔のバランスが超絶上手くないですか…!?

大きなハートはしずく絞りだったので「苦手な方はお花持たせてあげて飛び出すハート」とお伝えさせていただき、このくまちゃんはお花をぎゅっと持ってますね♪

 

クッキー周りのドットもツノが立っていなくて、とってもキレイです!

 

 

アイシングクッキーって、アウトラインが何よりも大切だと思っています。

「なんか変だけど、まぁいっか~~」って次に進んじゃうと取返しがつかなくなっちゃう笑い泣き

 

めんどくさくても「まぁいっか」と思わずに「よくないよくない!ここ綺麗にしよ!」って筆を持って修正してくださる方は、本当にキレイに仕上がります。

 

この日の皆さん、本当に丁寧にひとつづつ仕上げてくださり見惚れました照れ

 

 

 

手紙やノートの字なんかもそうなんですが「不器用だけど丁寧に頑張った」と「慌てて雑に作った」は別なんですよね。

お手紙をもらったとき字が苦手な方が丁寧に書いてくださったときって、「汚いな~」とか思いませんし感じたこともありません。

 

 

心を込めて丁寧に一字一句書いてくださった手紙の字って、見た人には伝わるんですよね。

不思議なことに。

 

 

ただ、走り書きした雑な字ってパッと見て「慌てて急いでとりあえずで書いたな」ってわかります。

そしてそれが手紙だったとき「私はこの方にとって、丁寧な字で書くに値しなかったんだなぁ…」って残念な気持ちになりますえーん

 

 

 

アイシングのアウトラインもそれと一緒だなって思うんです。

初心者さんであっても、丁寧に丁寧に。

 

ひとつづつの所作をプレゼントする相手を思いながら「綺麗につくろう、喜んでもらいたい」そんな気持ちがクッキーの仕上がりに繋がるなって思います照れ

 

上手じゃなくたっていいんです、丁寧な気持ちは相手に必ず伝わります飛び出すハート

技術は練習を重ねて習得していくものですが「丁寧な気持ち」は初心者さんでも持つことは可能です!!

 

ぜひ「丁寧に」を心にとどめて、アイシングクッキー作りを楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

体験レッスンはリクエストをいただくと、レッスン日を生徒様とご相談させていただいて開催となります。

受けてみたいな~!!って思ってくださった方は、是非LINEにてご相談くださいね。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
初心者さんがおうちでアイシングクッキーを作れるようになる!を目標とした、アイシング初心者さん応援コースが始まります~!!
 
 
 

6月の1dayは梅雨がテーマ!!

 

 

 

 

9月からJSAのカリグラフィーアイシング認定講師講座が新しく始まります!

文字をアイシングクッキーに綺麗に書いて、プレゼントできるようになりたい方におすすめの講座です❤

2024年の開催はこちらで最後となります。

 

 

 


是非お越しくださいね~~!!

 
お会いできるのを楽しみにしています!
お申込みはLINEにお願いします♪

 

 
 
●お問合せはコチラから

 

教室専用LINEは講師と1:1で会話が可能!

最新情報の配信もしております。

友だち追加

↑クリックしてくださいね!

 

▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼

 

 

●ソライロシュガーSNS

 

ツイッターはコチラ右矢印Twitter

インスタグラムはコチラ右矢印Instagram

facebookはコチラ右矢印Facebook

 

フォローやお友達申請大歓迎ピンクマカロン

 

楽天ROOMはコチラ。

教室で使っているプロ御用達

アイシングアイテムをまるっとご紹介!

 

 

【教室所在地】

大阪府大阪市中央区
地下鉄堺筋線・京阪本線

「北浜駅」から徒歩1分の大人の女性専用自宅教室

 

 

自宅教室のため、詳細な住所はお申し込み後お知らせいたします。

 

 

※教室には耳の聞こえない14歳の高齢ミニチュアダックスが同じ空間にいます。

大変申し訳ありませんが、犬アレルギーの方・犬が苦手な方はご入室いただけません。

ご理解よろしくお願いいたします。