おはようございます!

夏頃にお花絞りのコースをリリースできたらいいなぁと思い、少しづつお花を絞ってみたり構成を考えたり動画を編集したりしていますチュー

 

 

ソライロシュガーのお花絞りコースは春夏秋冬をテーマにしているので、春→夏→秋→冬といった順番でコースを進めたいと考えています~~!!

これがね…難しかったオエー

 

 

「春の花でこの難易度を探したい…!!」と、めちゃくちゃ探してました爆  笑

元々花が好きで花屋バイト経験もある位なので、全く苦ではなくむしろすんごい楽しかったです!!ウインク

 

 

花屋のバイト、肉体労働だけど楽しかったなぁ。

でも花粉症の身には苦行だった…ネガティブ

カサブランカの花粉って完全に花が開く前に手を突っ込んでとっちゃうんですよ、黄色の大きな花粉が白い花びらについちゃって取れなくなるので…。

 

まぁ、それがクシャミの連発のもとで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本物の花は、なかなか大変です笑

 

 

今回ご紹介するのは「桜」です。

 

桜のお花絞りってやり方がたくさんあるんですが、その中でも私が大好きだなぁって思ってる桜のお花絞りをお伝えしたいなと思います。

 

 

ふんわり可愛い、本物みたいな桜。

クッキーに飾れば、一気に春の世界が広がりますよね飛び出すハート

 

 

一緒に桜の花びらの作り方や、桜のガクがついたままひらひら~っと地面に落ちてきた状態の桜の作り方もお伝えしたいと思っています。

 

入れるかどうか迷い中なのは、八重桜。

中心を先ほどの桜のように本物に近くしてもいいし、こんな風にポップに可愛い雰囲気にしてもいいしラブ

 

 

「本物に近いのが正解!」「講師の教え通りに作れたものが正解!」というつもりは一切なく、作った本人が「これ最高に可愛い!可愛すぎる!!」って思えたとき、それが最高の「正解」なのだと思っていますウインク

 

 

ただ、やっぱり講師として「自分がやってきた経験上、こうすれば上手くいきやすいよ」っていうのは私が現時点で知っていることを余すことなくお伝えしたい。

そんな風に思いながらコースを考えています。

 

 

桜はお花絞りの中でも春先に毎年作られる方が多く、かなり習得優先度が高いお花だと思います。

 

 

「桜を乗せたクッキーを作りたい!!」そんな想いを持ったまま「でも、まだお花絞りは私には早いかな?」「一度チャレンジしてみたけど、不器用すぎてもう嫌だって思っちゃった…」そんな方もまだまだいらっしゃると思います。

 

 

私自身、初めてお花絞りをしたときに自分の不器用さに嫌気がさして「二度とやらん」と心に誓ったくらいなんです笑い泣き

 

でも、アイシングを続けてるうちに「ここにお花があれば」と思うことがやっぱり増えるんですよね。

 

 

できない時は「できない」と心の扉を閉めてしまいがちですが、ピンとひらめいて出来るようになると自信に繋がりますし何より「できる!!!楽しい!!!!」と、ますます楽しくなっちゃうんです飛び出すハート

 

 

お花絞りを3時間習って、さぁ終わり!もう完璧!

とは、ぜ~~~ったい無理ですが笑い泣き

 

「可愛く絞れた!」そんな笑顔に近づくお手伝いができたらいいなぁって心から思いますウインク

 

 

お花絞りの時間を少しでもレッスン中で多くとるために、アイシングのデコレーションはなしにして完全にお花絞りだけのレッスンにしようかと思っています。

 

季節を感じながら楽しくお花絞りができるように、リリースに向けて頑張るので夏をどうぞお楽しみに~~~!!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 
2月27日(火)にラナンキュラスお花絞りレッスン募集中です~!

 

 
3/7(木)は体験レッスンありますよ!
「コース受講前に自分に向いてるか知りたいな、楽しめるかな?」
そんなあなたにおすすめです♪
 
 
 
初心者さんがおうちでアイシングクッキーを作れるようになる!を目標とした、アイシング初心者さん応援コースが始まります~!!
 
 
お会いできるのを楽しみにしています!
お申込みはLINEにお願いします♪
 
 
 
 
●お問合せはコチラから

 

教室専用LINEは講師と1:1で会話が可能!

最新情報の配信もしております。

友だち追加

↑クリックしてくださいね!

 

▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼

 

 

●ソライロシュガーSNS

 

ツイッターはコチラ右矢印Twitter

インスタグラムはコチラ右矢印Instagram

facebookはコチラ右矢印Facebook

 

フォローやお友達申請大歓迎ピンクマカロン

 

楽天ROOMはコチラ。

教室で使っているプロ御用達

アイシングアイテムをまるっとご紹介!

 

 

【教室所在地】

大阪府大阪市中央区
地下鉄堺筋線・京阪本線

「北浜駅」から徒歩1分の大人の女性専用自宅教室

 

 

自宅教室のため、詳細な住所はお申し込み後お知らせいたします。

 

 

※教室には耳の聞こえない13歳の高齢ミニチュアダックスが同じ空間にいます。

大変申し訳ありませんが、犬アレルギーの方・犬が苦手な方はご入室いただけません。

ご理解よろしくお願いいたします。