昨日はアイシングステップアップコースのレッスン②でした~~!!

 

 

今週のお土産クッキーは、雪の結晶♪

夏日が続いてますが、一応秋冬なので笑い泣き

 

 

レッスン②では、色々な食材パウダーを使ってちょっぴりいつもと違う味つきアイシングクッキーを作ります!

 

 

こちらは、kimikoさんの作品飛び出すハート

レッスン①の刺繍風の技術の再確認で、はりねずみさんの胴体を仕上げています♪

普段アイシングには使うことの少ない材料を使って作るので、とっても楽しいです照れ

 

マンツーマンだったこともあり、たくさんのお話をしながらレッスンを進めていきました!

 

 

その中で「しっかり学びたいならすごいねー!って褒めるだけの先生よりは、多少厳しい先生の方がいいかも」ってkimikoさんがおっしゃっていて。

 

「私もよくすごいねって言っちゃうので、褒めるだけじゃなくて指導も頑張ります!笑い泣き」って言ったら「先生はすごい褒めてくれるけど、褒めるだけじゃなくてきちんと技術も教えてくれるから」って言ってくださり、じーんとしましたえーん

 

 

ずっと通ってくださってるkimikoさんに、そう言ってもらえると本当に嬉しいです!

これからも、ご期待に沿えるように私の知る全てを生徒様方にお伝えしていきたいと思いました照れ

 

 

ブラッシュエンブロイダリーやツイードなど、新しい技術がバンバン出てきたレッスン②。

 

私はいつも復習用予備クッキーを生徒様にお渡ししているのですが、kimikoさんはいつも必ず復習して写真を送ってきてくださるんです。

これって、すごいことだと思いませんか…!?

 

そして必ず、レッスン内で作った作品よりも復習のほうがより素晴らしい出来上がりになってるんです!

 

ソライロシュガーにお越しくださった当初からずっと復習クッキーを作ってくださっていて、時にはご自身でもクッキーを焼かれて同じデザインを何十枚も作られている時も。

これで上達しないわけないですよね飛び出すハート

 

 

そのストイックさやコツコツとした継続した努力を心から尊敬しています!!

 

 

また、来週お会いできるのを楽しみにしていますね。

ありがとうございましたチュー

 

 

 

 

 

 
 
 
 
●お問合せはコチラから

 

教室専用LINEは講師と1:1で会話が可能!

最新情報の配信もしております。

友だち追加

↑クリックしてくださいね!

 

▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼

 

 

●ソライロシュガーSNS

 

ツイッターはコチラ右矢印Twitter

インスタグラムはコチラ右矢印Instagram

facebookはコチラ右矢印Facebook

 

フォローやお友達申請大歓迎ピンクマカロン

 

楽天ROOMはコチラ。

教室で使っているプロ御用達

アイシングアイテムをまるっとご紹介!

 

 

【教室所在地】

大阪府大阪市中央区
地下鉄堺筋線・京阪本線

「北浜駅」から徒歩1分の大人の女性専用自宅教室

 

 

自宅教室のため、詳細な住所はお申し込み後お知らせいたします。

 

 

※教室には耳の聞こえない13歳の高齢ミニチュアダックスが同じ空間にいます。

大変申し訳ありませんが、犬アレルギーの方・犬が苦手な方はご入室いただけません。

ご理解よろしくお願いいたします。