


大昔の本ですが、ぼろっぼろの状態ですが…今でもお世話になっている本です(笑)
この本の米粉のシフォンは本当にふわふわもちっとしていて美味しいです
購入するのであれば、楽天のこのお店のシフォンケーキ。
気が狂いそうな程好きで、定期的に購入しています。
カフェららさんのシフォンケーキは、チョコマーブルとか紅茶とかキャラメルとか色々あるんですがどれも本当に美味しくってこの世で一番好きなシフォンケーキ屋さんです
マジで食べて欲しい、飛ぶぞ。
あ、すごい大きいので冷蔵庫の中身に余裕があるときに買ってね(笑)
あと、久しぶりにスコーン作った!
こちらの本の中のスコーンを作りました。
本の中では47%の生クリームが推奨されていましたが冷蔵庫の中にあったのはタカナシの35%。
あまりスコーンが好きではない小6息子
「え、なにこれ…うっっま!え、まじで何これ。うっま。うますぎやねんけど…」
って独り言言いながら焼きたてスコーンをバクバク食べてました
「またこれ作って!うますぎ!!」を頂きました~!
いや、これ本当仕込み3分焼き時間20分で最高でした
夫がカフェラテを淹れてくれたので、スコーンと一緒に
最高だわ~~ありがとう!!!
んで、まったく映えないんですが…フライパンの上のクレープ(ひどい写真)
クレープいっぱい焼いてクレープパーティーしたりもしましたー!!
おうちおやつ、いいですよね♪
今度はなにつくろうかな


お申込みやお問合せは、教室LINEからお願いいたします
楽天セールはじまってまーーーす!!!
ヒオリエさんのタオルは、楽天ランキング1位受賞!
人気No.1サイズ『ビッグフェイスタオル』は、バスタオルとフ

暮らしをすっきり整えることができます。


教室専用LINEは講師と1:1で会話が可能!
最新情報の配信もしております。
↑クリックしてくださいね!
▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼
【教室所在地】
大阪府大阪市中央区
地下鉄堺筋線・京阪本線
「北浜駅」から徒歩1分の大人の女性専用自宅教室
自宅教室のため、詳細な住所はお申し込み後お知らせいたします。
※教室には13歳の高齢ミニチュアダックスが同じ空間にいます。
大変申し訳ありませんが、犬アレルギーの方・犬が苦手な方はご入室いただけません。
ご理解よろしくお願いいたします。