随分前になってしまいますが、5枚花のお花絞りレッスンのレポです~!!
 
クリスマス前だったので、撮影がクリスマス仕様笑い泣き
この日はお一人お休みで、3名様とのレッスンでした♪
 
 
簡単なアイシングと共に「5枚花」と呼ばれるお花をひたすら絞っていくこのレッスン。
たくさん絞るのですが、レッスン中に完璧に・・・とは中々いかないのがお花絞りの難しいところです!笑い泣き
 
教室内は「む、難しい・・・!」「できない~!」「なんか変滝汗」と阿鼻叫喚あせる
それでも皆様、めげずに集中して3時間頑張られていました~~!!!飛び出すハート
この日のレッスンは、着色と固さ調整もあったので皆さんのお好きな色に着色していただいたので個性が出ていますウインク
 
私はピンク一色だけ用意させていただいておりました。
ピンク×ピンクも勿論可愛いしチュー飛び出すハート
 
 
水色とピンクの組み合わせ、なんとも可愛いですね♪
小さな女の子から大人の女性まで大好きな色の組み合わせだと思いますチュー飛び出すハート
 
 
大人っぽいラベンダーカラーもとっても素敵でした!!
色づくりって本当無限な上に沼です照れ
 
生徒様が作られる色を見て「えっ!素敵~~!!私もこの色好き~~!!!チュー」ってなることも多く、日々勉強させていただいておりますお願いラブラブ
 
 
初めてお花絞りされる方は、特に最初の数枚は「コレジャナイ」感が強くて「えっ思ってたより難しい」って落ち込まれる方も多いです、私もそうでした笑い泣き
 
でも、私の師匠が「最初の1枚は置いといてね、今のお花と見比べて!」っていつも言ってくださっていたのを、今でも覚えていて大切にしている言葉です。
 
 
↑これ、初めてお花絞りを習ったあとに猛練習していた頃の写真です。
この時はこれが精いっぱいだったけど、今見るとボロボロ笑い泣き
でも、これでも一番最初のお花よりはずっとマシになっているんです…笑
 
 
「お花絞りが上手なあの人」と比べる必要はないんですよね。
誰でも最初の第一歩があって、みんな初心者から始めていますチュー
 
 
今上手なあの人も、素敵すぎる作品を作っているあの方も…最初はみんな初心者でした。
上手になったのは、ひたすら継続して練習をし続けたから飛び出すハート
 
 
自転車の練習と同じだなーって思います。
「もうできないよ…」と思いながら練習して、ある日突然「できた!これだ!」ってなる。
 
レッスン後に、生徒様から素敵なストーリーをいただきましたラブ
 
この時も言ってるけど、継続は力なり!
本当これだけチュー
 
今の自分が出来なくたって、明日の自分はできるかも!
明日できなくても、ずっと未来を見据えて練習し続ければ必ずできるようになるんですラブラブ
 
だって、出来るようになるまで練習するから笑(鬼か)
 
出来るようになると色んなアレンジもできるし、本当に楽しい技術の1つです!
是非これからも楽しんで取り組んでくださいね♪
 
 
5月スタートのアイシングステップアップコースでは、チューリップのお花絞りと5枚花が学べますよ~~!!
2023年05月スタート火曜日クラス 残席3
①5/30(火)
②6/27(火)
③7/11(火)
④9/12(火)
⑤10/10(火)


オンラインクラス
2023年09月スタート火曜日クラス 残席3
①9/19(火)
②9/26(火)
③10/17(火)
④10/24(火)
⑤10/31(火)


上記の日程募集中です♪
 
 
あなたにお会いできるのを楽しみにしています!
 
●お問合せはコチラから

 

教室専用LINEは講師と1:1で会話が可能!

最新情報の配信もしております。

友だち追加

↑クリックしてくださいね!

 

▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼

 

 

●ソライロシュガーSNS

 

ツイッターはコチラ右矢印Twitter

インスタグラムはコチラ右矢印Instagram

facebookはコチラ右矢印Facebook

 

フォローやお友達申請大歓迎ピンクマカロン

 

楽天ROOMはコチラ。

教室で使っているプロ御用達

アイシングアイテムをまるっとご紹介!

 

 

【教室所在地】

大阪府大阪市中央区
地下鉄堺筋線・京阪本線

「北浜駅」から徒歩1分の自宅教室

 

 

自宅教室のため、詳細な住所はお申し込み後お知らせいたします。